匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

普通に人生楽しみたいんですが何をやれば変われるかわかりません。教えてください

29歳男です。
結婚式に行ってきたんですがみんな遊びやら恋愛やら楽しそうでした。
彼女もいません。一緒に遊びに行く友達もいません(式にいた友達もそういう関係ではないです)
普通と区別すると異常な楽しみ方はしているのかと言われそうですが
そういうわけでもなく人生そんなに楽しくはないです
何か1人で楽しめる趣味を見つけるのような逃げは違うと思います
いままできちんとした人間関係から逃げてきたツケだとは思いますが
何かいい方法、意識の変え方等ないでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/12/10 23:08:00
  • 終了:2017/12/17 23:10:05

回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/11 00:11:48

 
 友情論 ~ 考えない者とは語れない、考える者とは争えない ~
 
…… 人を退屈させてはいけない。この扉を通るもの、帽子とすべての
官位、身分の誇示、傲慢さを捨て去るべし、そして陽気であるべし。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19670120 (エルミタージュ美術館)
 
 わたしにとって退屈な人は、何にも興味を示さないか、一つ事だけに
関心を抱いているマニアである。少なくとも三つのジャンルに通じて、
だれかの疑問に対して、目あたらしい意見や経験を語れる人が好ましい。
 
…… ♪ 友を選ばば 書を読みて 六分の侠気 四分(静)の熱。
── 与謝野 鉄幹・詞/奥 好義・曲?《人を恋うる歌 1908 三高寮歌》
http://q.hatena.ne.jp/1342878059#a1157296(No.2 20120722 05:06:54)
 
http://q.hatena.ne.jp/1343909797#c244112(20120804 06:17:45)
 小中高大のめざすもの ~ 常識・知識・学識・見識 ~
http://q.hatena.ne.jp/1197285422#a785642(No.3 20071210 21:26:38)
 

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/12 04:44:31

おひとり様の趣味は別に逃げではないと思います。
私はよくヒトカラや一人で散歩をしにいくことをします。
普通に楽しいですが、やはり誰かと一緒に行きたいなってときもあります。

一人が気楽だと思えばそれはそれで良いと思いますし
一人が苦痛だと思えば自ら声をかけていくことをしていきましょう。
今はSNSが普及してる時代です。そういうコミュニティの輪に飛び込んでみるのもいいかも知れません。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/12 13:58:39

”普通”などというものはありません。
その認識を持つことが、意識改革の一歩です。

>いままできちんとした人間関係から逃げてきたツケだとは思いますが
”きちんとした”も”普通”と同じことです。
常識というものも、人の数だけあります。
そういったとらえどころのないものにとらわれないことです。

人がどう考えているかわからないから、思いやるのです。
そして、その思いに沿った行動をした時に相手の反応を学ぶのです。
それが人生の目的だと思います。

笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/14 06:59:10

趣味を見つけることは逃げじゃないと思っています。

交渉術や営業でも、自分が興味を持っている話題が相手も共通して興味があると親友になりやすいデータがあります。それを応用すると、早く友人ができるということになります。むしろ、何もない状況から友人になるのはハードルが高いです。

趣味のサークルから本当の友人を見つけることができたら、人生楽しくなる気がします。
人間と向き合う時、学歴や経済状況や好きなもの何かひとつでも似ていると、わかりあえる確率が高くなるので、自分は何が好きか考えてみたらどうでしょうか。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/15 17:35:28

人生をエンジョイしたい
人並みに結婚したい
どっちが主目的なのか質問からはよく分からん

結婚が外せないならば
まずは自分がどんな相手を求めているかを分析した方がいいと思う
人生をエンジョイしたいのほうならとにかく行動あるのみだ

散歩してる道すがらに自分がのめり込めそうな何かを見つけるかもしれない
ネットサーフィンでも何かの発見があるかもしれない
なにも自分磨きなんていうご大層なものである必要はない

結婚によって人生が劇的に楽しくなるって事はあまり無いと思う
子供が生き甲斐だって人もたまにいて
たまたまあなたもそういう人種だってのなら話は別だけどね
だから順序としては
まずあなた自身が何かのめり込めるものを見つける事を勧める
それが見つかったら、あなたと同じ趣味を持ってたり
興味を示してくれたりする人を探せばいいって事になるわけだ
あとは結婚式に呼んでくれた友達にでも相談すれば
その配偶者が誰か紹介できる人を探してくれるかもしれないし
月並みだけど結婚相談所だって利用できるでしょ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません