匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

仕事の事情で九州から関東に妻と小学4年生の子供3人で1年間引っ越しをするかもしれません(1年で戻ってきます)。この場合、家電とか家具とかレンタルした方がいいように感じますし、引っ越しの作業も減るのかと思うのですが、このような体験をされた方、またはアドバイスを頂きたく思います。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/12/16 16:49:22
  • 終了:2017/12/18 18:48:32

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/18 11:00:30

https://a-hikkoshi.com/qa/kaden-easttowest.html
東日本と西日本では、周波数の違いで、そのまま使えない家電もあるようです。
2.以下の製品はそのまま使えますが、モーターの毎分回転数などがかわり、性能が変化するものがあります。
【代表例】冷蔵庫、扇風機、洗濯機、空気清浄機、加湿器
3.以下の製品は周波数の違う地域でそのまま使うことのできないものがあります。 【
【代表例】電子レンジ、蛍光灯器具、洗濯機

これらのものは、
・レンタル
もしくは
・新品を購入して、1年後はリサイクルショップ等で売却する
・中古品を購入して、1年後はリサイクルショップ等で売却する
等が良さそうです。

匿名質問者

基本的なことを忘れていました。大変助かりました。

2017/12/18 18:23:15

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/17 15:26:12

1年、地元にはそのまま家具や家電を置いておいて、引っ越し先には家具や家電を持っていくということですよね。

調べてみました。
家具・家電7点セットとして 

・液晶テレビ 
・冷蔵庫 
・電子レンジ 
・洗濯機 
・シングルベッド 
・ローテーブル 
・カーテン

この1年間のレンタルプランは130896円でした。買うより安いのかもしれませんが、レンタルって本当に安いのかとも思います。カーテンは趣味があるでしょうし……。

http://www.designarc.co.jp/rental/

自動車を残価型ローンで購入する人の例は知っています。これだと自動車を買わなくてもレンタル感覚で乗れるので。

何でもレンタルできる時代なんだと驚きました。

匿名質問者

調べて頂き誠にありがとうございました。大変助かりました。

2017/12/17 16:22:57
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/18 11:00:30ここでベストアンサー

https://a-hikkoshi.com/qa/kaden-easttowest.html
東日本と西日本では、周波数の違いで、そのまま使えない家電もあるようです。
2.以下の製品はそのまま使えますが、モーターの毎分回転数などがかわり、性能が変化するものがあります。
【代表例】冷蔵庫、扇風機、洗濯機、空気清浄機、加湿器
3.以下の製品は周波数の違う地域でそのまま使うことのできないものがあります。 【
【代表例】電子レンジ、蛍光灯器具、洗濯機

これらのものは、
・レンタル
もしくは
・新品を購入して、1年後はリサイクルショップ等で売却する
・中古品を購入して、1年後はリサイクルショップ等で売却する
等が良さそうです。

匿名質問者

基本的なことを忘れていました。大変助かりました。

2017/12/18 18:23:15
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/12/17 22:40:06
    数を限定すれば引っ越しの運送費用の方が安いんじゃないかな?