活動量計のおすすめを教えてください


Windows8.1 もしくは、Android 7 で動くアプリと連動可能な活動量計を紹介してください。
手元のAndroid 7で、活動量計アプリを探しましたが、対応しているのかわかりませんでした。

・生活防水
・睡眠を検出できること
・万歩計機能があること
・手持ちのOSで連動するアプリが入手可能なこと。
 (windows8.1 pro 64bit もしくは、Android 7)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/12/16 20:56:08
  • 終了:2018/01/03 21:33:17

ベストアンサー

id:roundtable No.3

roundtable回答回数28ベストアンサー獲得回数22017/12/20 15:27:51

ポイント40pt

何れも購入して使用したことがあるものです。
充電が面倒なので、あまり充電しなくても大丈夫な製品です。

睡眠は自動検出してくれないものもあるようですが、
この2つは特に何もしなくても計測してくれます。

アプリに関してはAndroid 4.3以上対応となっていますが、
6.0でも問題なく使えていますので大丈夫かと思います。

misfit flash
http://jp.misfit.com/products/flash/
http://jp.misfit.com/products/app/
・生活防水:〇(30m防水)
・睡眠検出:◎(特に設定は不要)
・万歩計:◎(3軸加速度センサー)
・対応OS:Android 4.3以上、Windows 8.1以上

【その他】
・充電:ボタン電池(CR2032)(半年弱)
・対応bluetooth:4.1以上
・価格:3000円~5000円
・長所:安い、軽い、充電不要
・短所:付属のバンドが安っぽい、付属のクリップが折れやすい
アプリ同期に根気が必要

xiaomi Mi band 2
http://www.tjc-jp.com/xiaomi/miband2/index.html
・生活防水:◎(IP67)
・睡眠検出:◎(特に設定は不要)
・万歩計:◎
・対応OS:Android 4.3以上

【その他】
・充電:1か月に1回程度
・心拍センサーあり、通知機能あり(電話、SNSなど)
・対応bluetooth:4.0以上
・価格:3000円~4000円
・長所:機能豊富、同期もスムーズ
・短所:日本語未対応

id:tea_cup

Mi band 2 を購入することにしました。

2018/01/03 21:39:26

その他の回答(2件)

id:birdtail No.1

birdtail回答回数45ベストアンサー獲得回数22017/12/17 19:12:25

ポイント30pt

http://www.sony.jp/sp-acc/products/SWR12/
実際に使用しています。
アプリはアンドロイドのライフログというもので細かな部分まで見ることが出来ます。
二つの活動量計を併用していますが、ソニーのは心拍も見ているので睡眠時間が正確にとれますのでお勧めです。
ただ、バッテリーが少し少ない感はありますね。

id:tea_cup

もう一つの活動量計は、なんでしょうか。良ければ教えてください。

2018/01/03 21:40:41
id:pascal7 No.2

pascal7回答回数584ベストアンサー獲得回数992017/12/17 21:27:34

ポイント30pt

一部しか知りませんが
選択はバッテリーの持ちを選ぶか
レーザーの心拍計を選ぶか
GPSの連携必要とするかなどでしょう。
また着信の通知などかあるかなどでしょう。

misfit shine2
50m防水 睡眠自動検出(浅い睡眠、深い睡眠など)
万歩計(活動量)は、3軸加速度センサー、3軸デジタルコンパスによる 
電池:ボタン電池、4ヶ月から5ヶ月
アプリはiOS 7以上 Android 4.3以上 Windows 8.1以上

fitbit altaHRは
防水とは書いてないですね。
睡眠は自動検出で詳しく分析してくれます。
歩数計(活動量計)詳しく教えてくれます。
バッテリーは1週間
アプリは
アプリはiOS Android Windowsストアアプリ
バージョン書いてませんが8.1や7なら大丈夫だと思います。
心配ならメーカーに問い合わせる必要があると思います。
というかAndroid 5.0でfitbitアプリが動いてるので
大丈夫だと思います。misfitアプリも5.0で動いてますが。

misfitのVAPOR(ヴェイパー)なら光学式心拍センサー付で
50m防水ですね。
多機能なのでバッテリーは2日間です。

id:tea_cup

shine2は、見た目と電池持ちでかなりひかれました。名前のローマ字読みが”死ね死ね”なのが日本市場の軽視ぶりを表している気がして、今回見送りました。

2018/01/03 21:44:35
id:roundtable No.3

roundtable回答回数28ベストアンサー獲得回数22017/12/20 15:27:51ここでベストアンサー

ポイント40pt

何れも購入して使用したことがあるものです。
充電が面倒なので、あまり充電しなくても大丈夫な製品です。

睡眠は自動検出してくれないものもあるようですが、
この2つは特に何もしなくても計測してくれます。

アプリに関してはAndroid 4.3以上対応となっていますが、
6.0でも問題なく使えていますので大丈夫かと思います。

misfit flash
http://jp.misfit.com/products/flash/
http://jp.misfit.com/products/app/
・生活防水:〇(30m防水)
・睡眠検出:◎(特に設定は不要)
・万歩計:◎(3軸加速度センサー)
・対応OS:Android 4.3以上、Windows 8.1以上

【その他】
・充電:ボタン電池(CR2032)(半年弱)
・対応bluetooth:4.1以上
・価格:3000円~5000円
・長所:安い、軽い、充電不要
・短所:付属のバンドが安っぽい、付属のクリップが折れやすい
アプリ同期に根気が必要

xiaomi Mi band 2
http://www.tjc-jp.com/xiaomi/miband2/index.html
・生活防水:◎(IP67)
・睡眠検出:◎(特に設定は不要)
・万歩計:◎
・対応OS:Android 4.3以上

【その他】
・充電:1か月に1回程度
・心拍センサーあり、通知機能あり(電話、SNSなど)
・対応bluetooth:4.0以上
・価格:3000円~4000円
・長所:機能豊富、同期もスムーズ
・短所:日本語未対応

id:tea_cup

Mi band 2 を購入することにしました。

2018/01/03 21:39:26
id:tea_cup

回答が出尽くした感があったので、早期終了しました。皆様回答ありがとうございました。

  • id:portal18
    かつては質問文の条件がすべて揃った端末としてMicrosoft Bandというのがあったようですが、今は生産を終了してしまい、通常の方法では手に入れることはできないようですね...。

    ・生活防水 → 程度としては、雨にはたえられますが、プールやお風呂にはたえられません。
    ・睡眠を検出できること → 毎日寝る前に睡眠記録を設定できます。
    ・万歩計機能があること → 歩数の測定ができます。(余談ですが万歩計は商標登録されているそうですね)
    ・手持ちのOSで連動するアプリが入手可能なこと。
     (windows8.1 pro 64bit もしくは、Android 7)
    → Windows 8.1 / 10 / iOS / Android に対応しています。(すでに端末を持っている人のためにアプリの開発は継続中)