匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

おすすめのギターを教えてください。ギターを始めようと思い、色々調べています。自分は完全な初心者です。予算は3万円くらいです。


好きなアーティストがレスポール使っているので、エピフォンのものにしようかなと考えています。ここまでは決めたのですが、エピフォンにも種類があって困っています。こんな自分にオススメのものを教えて欲しいです。
一応の候補はこれです↓
http://amzn.asia/9HSLoBB
http://amzn.asia/8yyb7z7
http://amzn.asia/cpExM7R
http://amzn.asia/bWEeJ8f

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/12/17 00:58:45
  • 終了:2017/12/18 22:18:35

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/17 02:33:37

エレキギターはピックアップという
弦の振動を拾って電気信号にするパーツが
一番音色に影響します。
主に下記2種類あり、ピックアップの差は
後から買う機材では補えない差があると思います。

・シングルコイル:
エレキギター発明初期からある。素朴で鋭い音色。
クリーンまたはクランチ(少しだけ歪ませる)で使うことが多い
・ハムバッカー;
シングルコイルを2つ組み合わせてパワーとノイズ低減を実現。
甘い音色と言われる。ロック系で歪ませたいときに使うことが多い

上げられている製品ですと
1:ハムバッカーx2
2:シングルx2
3:シングルx1
4:ハムバッカーx2
となっていますが
ピックアップが2つあると3種類の音色が出せるため
初心者でまだ決まった音色などないのであれば
1か4が自分は良いと思います

しかしながら続かないとしょうがないので見た目か
好きなアーティストと近いモデルが一番良いと思います。

音色については動画サイトで聴いてみてください
可能であれば。楽器店にいって実際持ってみるのが一番です。

匿名質問者

回答ありがとうございます
参考になります

2017/12/18 17:47:50

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/17 02:33:37ここでベストアンサー

エレキギターはピックアップという
弦の振動を拾って電気信号にするパーツが
一番音色に影響します。
主に下記2種類あり、ピックアップの差は
後から買う機材では補えない差があると思います。

・シングルコイル:
エレキギター発明初期からある。素朴で鋭い音色。
クリーンまたはクランチ(少しだけ歪ませる)で使うことが多い
・ハムバッカー;
シングルコイルを2つ組み合わせてパワーとノイズ低減を実現。
甘い音色と言われる。ロック系で歪ませたいときに使うことが多い

上げられている製品ですと
1:ハムバッカーx2
2:シングルx2
3:シングルx1
4:ハムバッカーx2
となっていますが
ピックアップが2つあると3種類の音色が出せるため
初心者でまだ決まった音色などないのであれば
1か4が自分は良いと思います

しかしながら続かないとしょうがないので見た目か
好きなアーティストと近いモデルが一番良いと思います。

音色については動画サイトで聴いてみてください
可能であれば。楽器店にいって実際持ってみるのが一番です。

匿名質問者

回答ありがとうございます
参考になります

2017/12/18 17:47:50
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/17 04:36:13

 
 安物のススメ ~ 弘法ふでを選ばず、いわんや素人に於いておや ~
 
 わたしは16歳で2600円のヴァイオリンを独習し、オーケストラ
の指揮者となり、約60年後の同窓会では(通信販売で買った中国製の)
26000円のヴァイオリンを担いで、弦楽四重奏に参加しました。
 
 大学教授など、プロやセミプロに混っても、まったく遠慮は無用です。
https://www.facebook.com/masatoshi.awa
(30年前のLONNERに、D'URBANのネクタイで、3年前のパーティを主催)
 
 30歳ごろ、なかば冗談で、行きつけの酒場に分数バイオリンを預け
たこともありますが、不作法な酔客に何度も壊されてしまいました。
(本命のチェロも、生涯に三梃もとめましたが、いまや手許にありません)
 
 高価な楽器を手に入れたり、手に入れようとした仲間もいましたが、
アマチュアにとっては分不相応だと思っています。ほんとうの名手には、
国家や大富豪が、あらそって名器を貸与するからです。
 
https://twitter.com/awalibrary/status/448589856046710784
 ここに泉谷あり ~ むかしのTVCMより ~
http://twilog.org/awalibrary/search?word=%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC&ao=a
 

コメントはまだありません