1513554661 【リアル謎解き】意味なんてないのかもしれない、もしくはなんらかの盲点に気付けていないだけで、わりと単純な話なのかもしれない


※補足事項を参照ください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/12/18 08:51:01
  • 終了:2017/12/19 13:34:54
id:grankoyan2

先日、たこやきレインボーというアイドルグループのリーダー、堀くるみさんの聖誕祭(誕生日前後に実施したソロコンサート)に行ってきました。
イベント名は「堀聖誕祭2017~ほーりーないと~」です。

そこで、有志の生誕委員さんからリストバンドを配布していただきました。
ファンが集まって非公式のグッズをみんなに配って一体感を出しつつ、想い出、記念品にもなって……というあれです。
リストバンドの文言は、
「2017 12 18 18th BIRTHDAY HOLY NIGHT」と刻まれており、
【舌を出した犬とフォーク】【たこやき】のイラストも配置されておりました。
(犬はHOLYとNIGHTの間に描写)
その中で、NIGHT たこやき の後に続く記号のようなデザインの意味がわからず、もやっとしております。
堀くるみさんの誕生日は12月18日で、ライブは16日でした。
誕生日、年齢か名前か、好きなバンドとか何かにゆかりのあるデザインだとは思うのですが、見当もつきません。
デザインに込められた意味がわかる方いらっしゃったら、ご教示いただきたいです。

もしくは、
・新生おやゆびプリンセス、ぷにたんの良さ
・クリスマス、アイドル、誕生日などを題材にしたショートストーリー
を回答してください。

以上 よろしくお願い致します。

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数993ベストアンサー獲得回数4692017/12/18 09:31:58

ポイント101pt

瞬殺で申し訳ありませんが。

「くるみ」をハングル文字にしたものでしょう。

"구루미" ですね。
かな文字・ハングル対照表

機械翻訳で「くるみ」を変換すると "싸" とかになりますが、意味を取って翻訳しているからです。
一文字ずつ機械翻訳すると、구 とか 루 に変換されます。

え? ショートストーリー? なにそれおいしいの?

id:grankoyan2

瞬殺ですね
盲点でした
文字(記号)の大きさから「01」と何か、に見えちゃっていたので
0ト とかだと自分でハングルだと到達できていたかもですけれど

ありがとうございます
おかげで、何故ハングル表記を取り入れたのか? という新たな謎が生れました(笑

2017/12/19 13:34:21
id:meefla

ベストアンサー、ありがとうございます。

> 何故ハングル表記を取り入れたのか?

BTS(防弾少年団) のファンだから、とかでしょうか。
リリイベ終了!←(*^^*)(堀くるみ) の BGM になっているようですし。

2017/12/19 17:39:50

その他の回答(0件)

id:meefla No.1

meefla回答回数993ベストアンサー獲得回数4692017/12/18 09:31:58ここでベストアンサー

ポイント101pt

瞬殺で申し訳ありませんが。

「くるみ」をハングル文字にしたものでしょう。

"구루미" ですね。
かな文字・ハングル対照表

機械翻訳で「くるみ」を変換すると "싸" とかになりますが、意味を取って翻訳しているからです。
一文字ずつ機械翻訳すると、구 とか 루 に変換されます。

え? ショートストーリー? なにそれおいしいの?

id:grankoyan2

瞬殺ですね
盲点でした
文字(記号)の大きさから「01」と何か、に見えちゃっていたので
0ト とかだと自分でハングルだと到達できていたかもですけれど

ありがとうございます
おかげで、何故ハングル表記を取り入れたのか? という新たな謎が生れました(笑

2017/12/19 13:34:21
id:meefla

ベストアンサー、ありがとうございます。

> 何故ハングル表記を取り入れたのか?

BTS(防弾少年団) のファンだから、とかでしょうか。
リリイベ終了!←(*^^*)(堀くるみ) の BGM になっているようですし。

2017/12/19 17:39:50

コメントはまだありません