キーは違ってると思います

♪ソーラソドーシラソソーラソー

第一三共胃腸薬のCMのメロディだと思っていたのですが、youtubeのCMを見たら違ってました。

大正漢方でもなさそうです。
他の薬でしょうか? それとも旧バージョン?
あるいはもっと別のナニカとの思い違いなのでしょうか?
もやっとしています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/12/22 01:33:03
  • 終了:2017/12/23 18:21:28

ベストアンサー

id:usamin5885 No.2

usamin5885回答回数12ベストアンサー獲得回数62017/12/23 13:30:24スマートフォンから投稿

こちらでは?
https://youtu.be/wUzHgPjdlZ4

id:grankoyan2

これでした。
ありがとうございます。

2017/12/23 18:21:20

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2587ベストアンサー獲得回数2562017/12/22 02:08:19

https://www.youtube.com/watch?v=aeBeS43ZE7s
曲名はたぶん『アマリリス』では?

「アマリリス 胃腸薬」でググるとなぜか大正漢方胃腸薬がトップに登場します。
だから無関係ではないと思います。
これ以上のことは申し訳ありませんが、わかりませんでした。

他1件のコメントを見る
id:Gleam

https://www.youtube.com/watch?v=wBvG_zY5Id8
このCMの最後の部分ではありませんか?

2017/12/23 02:36:35
id:MIYADO

「新三共胃腸薬」と歌っている部分ならソラドソソーファミ(移動ド)ラシレララーソファ♯(固定ド)です。

2017/12/23 10:09:32
id:usamin5885 No.2

usamin5885回答回数12ベストアンサー獲得回数62017/12/23 13:30:24スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

こちらでは?
https://youtu.be/wUzHgPjdlZ4

id:grankoyan2

これでした。
ありがとうございます。

2017/12/23 18:21:20
  • id:libros
    ピアノ曲ですか?
  • id:grankoyan2
    歌です。
    歌って言うか、
    ♪たいしょうさんきょういちょーやくー
    だと思っていますた
    ♪しんさんきょういちょうやくー かーりゅー
    みたいなやつです。(これすら記憶違いかもしれませんが

    ♪ドーレドミーレドドー(まーくどなーあるどー)とか(これも無くなりましたね)
    ♪ミミドドレレソソ ソソドーレードー(ソソレーミード?)
    ♪ソ ミミレ レ ドー ミソラーソラ― (ミソラー~なのにしおらーめん)
  • id:libros
    サウンドロゴいうやつでしょうか。わー、全然見当違いの方面を探してました。
  • id:miharaseihyou
    四音目のドが下に下がるか上に上がるかでだいぶん違うと思う。
  • id:grankoyan2
    上です。↑。
    下のド遠いんで省略してました。すみません