匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

家電のスイッチボタンのビニールが浮いてくるのを止めることはできませんか。

よくスイッチボタンに使われる素材で表面がビニールみたいなタイプですが、使用していくうちに中ではがれて気泡が入ったような状態になります。
使う分には問題ないのですが見た目が悪いです。
何か対策はとれないものでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/12/27 10:27:00
  • 終了:2017/12/28 16:30:32

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/28 14:35:10

簡単な対策としては、指の腹(柔らかく広い面)で出来るだけ力を掛けずにボタンを押す事くらいでしょうか。スイッチパネルシートがそういう性質の素材だから、致し方ないでしょう。

類似の質問
給湯器に詳しい方教えて下さい。お風呂などにある給湯器の操作パネルに... - Yahoo!知恵袋
価格.com - 『ボタンの材質が…』 トヨトミ LC-HB32A(S) [シルバー] のクチコミ掲示板

匿名回答2号

上記は予防対策です。

一度浮いてしまったものを直すのは難しいですね。パネルそのものを交換する手段がありますが、パネル単品で入手できるような製品は数少ないでしょうし、中古品から移植するにしても手間が掛かり余計なものが生まれてしまいます。

表面の層が伸びてしまっているという事ですから、注射器で樹脂を入れたり抜いたりして直したとしても、仕上がりの見た目は期待出来ません。

類似の質問でも解決には至っていません。

2017/12/28 14:39:12

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/27 11:08:09

それはたぶん、新品時の傷つき防止シートでしょうから、本来は剥がしてから使うものだと思います。

匿名質問者

シートはついていませんでした。
ボタンの部分だけ中で少しはがれているような感じです。

2017/12/27 17:36:12
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/28 14:35:10ここでベストアンサー

簡単な対策としては、指の腹(柔らかく広い面)で出来るだけ力を掛けずにボタンを押す事くらいでしょうか。スイッチパネルシートがそういう性質の素材だから、致し方ないでしょう。

類似の質問
給湯器に詳しい方教えて下さい。お風呂などにある給湯器の操作パネルに... - Yahoo!知恵袋
価格.com - 『ボタンの材質が…』 トヨトミ LC-HB32A(S) [シルバー] のクチコミ掲示板

匿名回答2号

上記は予防対策です。

一度浮いてしまったものを直すのは難しいですね。パネルそのものを交換する手段がありますが、パネル単品で入手できるような製品は数少ないでしょうし、中古品から移植するにしても手間が掛かり余計なものが生まれてしまいます。

表面の層が伸びてしまっているという事ですから、注射器で樹脂を入れたり抜いたりして直したとしても、仕上がりの見た目は期待出来ません。

類似の質問でも解決には至っていません。

2017/12/28 14:39:12

コメントはまだありません