匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

人とあまり喋らなくていい仕事で、臨機応変さを求められない仕事や資格はありますか?

これを除外してしまうと何も残らないかもしれず、申し訳ないのですが、工場と事務職以外でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/12/27 10:51:02
  • 終了:2017/12/29 21:24:25

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/27 11:06:11

測量士
2人1組で黙々と数値を入れていくだけです。
クライアントはほとんどが不動産屋経由なので、顧客集めにお愛想を言う必要もあまりありません。
もっとも、不動産業は先行きがあまり明るくないので、さほどの高収入は無理でしょうけど。
厚労省のサイトには、職種一覧が数百ずらっと並んでいます。1つ1つ吟味していけば、それなりに可能な職業が浮かんでくると思います。

匿名回答4号

> クライアントはほとんどが不動産屋経由なので、
それは土地家屋調査士。測量士は公共測量が主。
測量自体はどちらもできますが、目的とすることが違います。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/ottotyan/tigai.html

2017/12/27 13:44:24
匿名回答1号

あらそう、失礼をば。
ま、人とあまり喋らなくて良いという条件自体はクリアしてるから勘弁な。

2017/12/27 15:01:04

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/27 11:06:11ここでベストアンサー

測量士
2人1組で黙々と数値を入れていくだけです。
クライアントはほとんどが不動産屋経由なので、顧客集めにお愛想を言う必要もあまりありません。
もっとも、不動産業は先行きがあまり明るくないので、さほどの高収入は無理でしょうけど。
厚労省のサイトには、職種一覧が数百ずらっと並んでいます。1つ1つ吟味していけば、それなりに可能な職業が浮かんでくると思います。

匿名回答4号

> クライアントはほとんどが不動産屋経由なので、
それは土地家屋調査士。測量士は公共測量が主。
測量自体はどちらもできますが、目的とすることが違います。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/ottotyan/tigai.html

2017/12/27 13:44:24
匿名回答1号

あらそう、失礼をば。
ま、人とあまり喋らなくて良いという条件自体はクリアしてるから勘弁な。

2017/12/27 15:01:04
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/27 11:38:23

工場を除外すると、運送系ではないでしょうか。
路線バスのドライバーとか、トラック運転手とか。
自動販売機の補充の仕事も。

匿名回答3号

ダンプやミキサー車の運ちゃんみたいに決まったものを運ぶならともかく
運ぶ物が決まってない普通のトラック運転手は
コミュ力必要だし臨機応変な対応も求められるぞ

2017/12/27 12:48:01
匿名回答2号

想定していたトラック運転手はまさに、決められたものを、決められたルートで配送する仕事です。
営業兼運転手、とか、将来は独立を目指すとか、そんなんじゃなくて。
コンビニへの日配等のイメージでした。
もちろん、届ける商品は毎日違うでしょうが、それくらいは"臨機応変"以前の問題かと捉えています。

2017/12/28 12:53:21
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/27 13:53:13

工場を除外して、運送もダメなら、倉庫作業。

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/28 12:42:13

新聞配達。会話ゼロです

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/12/29 11:38:38

ありがとうございました。全員をベストアンサーにしたいところです。
人と関わるのが苦手だと、今の時代、仕事を探すのもなかなか難しいですね。
挙がった職業をこれから調べてみます。

匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/28 23:33:44スマートフォンから投稿

投資家

誰とも話しません

コメントはまだありません