チャットボットやその他、形態は何でも良いですが

AIと会話するシステムについて、
良いと思う事や、要望とか不満とか、 
その他何でも思う事を色々教えてください。


どなたでも結構です。


回答についてですが、私の方から詳しくどういう事なのか確認させてもらいます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2017/12/31 14:32:55
  • 終了:2018/01/30 11:38:38

ベストアンサー

id:Asayuri No.1

Asayuri回答回数19ベストアンサー獲得回数62018/01/08 00:14:12

ポイント40pt

 
AIと会話すること自体は楽しいことだと思いますが
 
AIと会話した内容、個人住宅内での私的な会話の内容が
 
通信会社、ITサービス企業のサーバーに保存されることは
 
個人情報の流出につながる可能性が高いと考えます
 
個人住宅内に設置した機器にAI会話機能が内蔵されていて
 
会話した記録がすべて機器内に保存されているならば問題ないと思います
 
 

他2件のコメントを見る
id:TAK_TAK

では記録しないならば良いでしょうか?

2018/01/09 22:10:37
id:Asayuri

私的な音声と映像の情報が
自宅の外部に出ていくことがないならば
家庭内のAI会話機器は急速に普及すると思います
企業内のサーバーと音声情報をやり取りしないで
サービスが成立するとよいですけど

2018/01/10 23:34:35

その他の回答(3件)

id:Asayuri No.1

Asayuri回答回数19ベストアンサー獲得回数62018/01/08 00:14:12ここでベストアンサー

ポイント40pt

 
AIと会話すること自体は楽しいことだと思いますが
 
AIと会話した内容、個人住宅内での私的な会話の内容が
 
通信会社、ITサービス企業のサーバーに保存されることは
 
個人情報の流出につながる可能性が高いと考えます
 
個人住宅内に設置した機器にAI会話機能が内蔵されていて
 
会話した記録がすべて機器内に保存されているならば問題ないと思います
 
 

他2件のコメントを見る
id:TAK_TAK

では記録しないならば良いでしょうか?

2018/01/09 22:10:37
id:Asayuri

私的な音声と映像の情報が
自宅の外部に出ていくことがないならば
家庭内のAI会話機器は急速に普及すると思います
企業内のサーバーと音声情報をやり取りしないで
サービスが成立するとよいですけど

2018/01/10 23:34:35
id:mori3636 No.2

mori3636回答回数1ベストアンサー獲得回数02018/01/11 16:09:26

ポイント40pt

良い所:レスが早い、気を使わなくてよい

悪い所:まだ精度が悪いと思う(想定外の質問などに答えられない)

他4件のコメントを見る
id:TAK_TAK

意味を汲んで欲しいと言う事でしょうか

2018/01/15 10:56:36
id:mori3636

意味を汲まないと会話とはいえないと思うので!

2018/01/15 15:11:17
id:gm91 No.3

GM91回答回数1034ベストアンサー獲得回数912018/01/11 23:15:01

ポイント15pt

人とか物の名前を思い出せないときに、あーあれだよなんてっかxxみたいなyyで使うzzなやつ、みたいな感じで話しかけたら、それ○○では?とか教えてくれると助かる。

id:libros No.4

libros回答回数316ベストアンサー獲得回数762018/01/16 18:23:11

ポイント5pt

文字出力・音声出力どちらにしても、今の技術で実はもっとなめらかに話せるのに、ノイズを入れたりイントネーションをおかしくしたり、わざとぎこちなくしゃべってるように感じます。
「不気味の谷」という言葉を聞いたことがありますが、現状もっと人間側に寄せても別に不気味じゃないのでは。

id:TAK_TAK

もう少し詳しく、
具体例などを挙げて教えてくださいませんか

2018/01/17 08:57:25