匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

アップル製品について詳しい方に教えて頂きたいです。

シエラの入ったosのデスクトップのmacの購入を考えているのですが、
一番最新のmac(2017年6月発売)だと、恐らくハイシエラというOSが入っていると思うのですが、価格.comなどに掲載されている、2015年6月発売のmacはやはりその当時のosが入っているのですか?それとも、一番最新のosが入っているのでしょうか?

お詳しい方いれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/12/31 17:24:12
  • 終了:2018/01/07 17:25:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/31 18:32:11

機種にもよりますが基本的にMac本体の発売日とOSのリリース日、その販売店在庫が工場から出荷された日が関係してきます。
Appleはこのところ毎年秋にOSの新バージョンをリリースしているので、そのあたりからプリインストールされるOSが新しいものに変わってきます。2015年6月に発売された製品ならば発売当初はYosemite(10.10)、秋に新OSがリリースされて以降しばらくして出荷されたものはEl Capitan(10.11)になっているはずです。
販売店側は自分のところの在庫にあるMacにプリインストールされているOSまでは把握していませんから、「インストールされているOSの指定はできません」と予め表記してある場合もあります。
こちらは約1年くらい前に書かれたものですが、年度やOSのバージョンを適宜読み替えて考えてみて下さい。

【Mac】今からOS X El CapitanがプリインストールされたiMacを見つけるコツ | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

他2件のコメントを見る
匿名質問者

ご丁寧にありがとうございます。
2015年発売
http://kakaku.com/item/K0000820064/?lid=myp_favprd_itemview

もしくは、2017年のを購入を考えております。
http://kakaku.com/item/K0000971634/?lid=myp_favprd_itemview

両方ともiMacなので、プリインストールされているのはEl Capitan(10.11)かSierraだと思いますか?

2018/01/02 09:10:37
匿名回答1号

上のはiMac late2015、発売当初はEl Capitan、2016秋頃からはSierraに変わったことになりそのどちらかですが、時期的にみてSierraである可能性が高いです。
下のは現行モデルのiMac 2017なので発売当初はSierra、秋以降はHigh Sierraということになります。
どうやら私の回答内容を理解できていないようですが、いちいちあなたの買い物に付き合うつもりもないのであとはご自分でお考え下さい。

2018/01/02 09:50:28

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/31 18:32:11ここでベストアンサー

機種にもよりますが基本的にMac本体の発売日とOSのリリース日、その販売店在庫が工場から出荷された日が関係してきます。
Appleはこのところ毎年秋にOSの新バージョンをリリースしているので、そのあたりからプリインストールされるOSが新しいものに変わってきます。2015年6月に発売された製品ならば発売当初はYosemite(10.10)、秋に新OSがリリースされて以降しばらくして出荷されたものはEl Capitan(10.11)になっているはずです。
販売店側は自分のところの在庫にあるMacにプリインストールされているOSまでは把握していませんから、「インストールされているOSの指定はできません」と予め表記してある場合もあります。
こちらは約1年くらい前に書かれたものですが、年度やOSのバージョンを適宜読み替えて考えてみて下さい。

【Mac】今からOS X El CapitanがプリインストールされたiMacを見つけるコツ | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

他2件のコメントを見る
匿名質問者

ご丁寧にありがとうございます。
2015年発売
http://kakaku.com/item/K0000820064/?lid=myp_favprd_itemview

もしくは、2017年のを購入を考えております。
http://kakaku.com/item/K0000971634/?lid=myp_favprd_itemview

両方ともiMacなので、プリインストールされているのはEl Capitan(10.11)かSierraだと思いますか?

2018/01/02 09:10:37
匿名回答1号

上のはiMac late2015、発売当初はEl Capitan、2016秋頃からはSierraに変わったことになりそのどちらかですが、時期的にみてSierraである可能性が高いです。
下のは現行モデルのiMac 2017なので発売当初はSierra、秋以降はHigh Sierraということになります。
どうやら私の回答内容を理解できていないようですが、いちいちあなたの買い物に付き合うつもりもないのであとはご自分でお考え下さい。

2018/01/02 09:50:28
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/04 18:07:50

applestore等で購入する場合は、基本最新のOSが入っていますよ。
また、古いOSでも、無料で最新にアップグレード出来ます。

OSのバージョンについて、気にしているようですが、なぜなのでしょうか?古いバージョンのOSが入ったMACが欲しいのですか?

匿名質問者

はい。最新のOSであるHighSierraより1つしたのsierraが入ったiMacを探しており、
しかも購入を価格.comなどのネットで考えております。

2018/01/05 20:23:19

コメントはまだありません