匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

今年で32歳になる主婦です。

結婚して2年になりますが、いまだに妊娠できずに困っています。

どちらかというと、始めの頃は主人も妊活には協力的で私の排卵日などにセックスすることを拒みませんし、生活習慣などの改善をしてくれています。

しかし、このようなタイミング法で妊活を続けていると、主人が毎月の夫婦生活を避けているように感じる時があります。

もしこのような経験があるかたは、男性としての意見や女性としての意見をアドバイスしてしていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/01/10 09:22:10
  • 終了:2018/01/15 13:07:35

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/10 20:42:28

35歳の1児の父親です。

それは、妊活中によく陥りがちなことですよ。
私も子供はタイミング法?で妊活を始めたのでなんとなくご主人の気持ちはわかります。

男性としては奥さんの排卵日にあわせてセックスするタイミング法は始めの頃は問題ないかもしれません。

しかし、ずっとタイミング法のもとで夫婦生活が続くとなると自分のことを「ただの種馬なのか・・・」などと、
男としてのプライドが傷つけられるのです。

対策としては、

・排卵日以外の日も夫婦生活を持つ
・いつもと、違ったシチュエーションでセックスをする
・思い切って、妊活中であることを忘れてみる


http://www.otokononinkatsu.jp/woman/timinghou/


このページに上手くまとめられていたので参考にしてみるといいですよ。

匿名質問者

参考になるサイトそ紹介いただきありがとうございます。
そうですねタイミング法は男性はどうしてもセックスを義務感を感じてしまいやすいのですね。

子作りのために妻の排卵日にセックスしないといけないのに、夫はEDつまり勃起不全・勃起障害になるなんて皮肉ですね。

しかし、これを精神的に責めてもプレッシャーかけることで男性はEDになりやすいので、妻の立場でも協力は必要ですね。

2018/01/15 13:08:01

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/10 17:19:45

 
 孤はかすがい ~ 父法+母法+子法 ~
 
 人口を維持する方程式は、男女二人が、二人以上の子を生み育てます。
 人が、遺伝子を継承するには、特定できる相手との合意が必要です。
 出産に関わらない男女も、社会的に関与し、協力する義務があります。
 
 以上の原則は、時代・世代・世相・世論によって重要度が異なります。
 誤った知識で、迷信や習俗が強要されると、不運な現象も生じます。
 不妊の原因は、さまざまなので、第三者の意見は慎むべきなのです。
 
 女は娘から妻になり母に変貌し、男は恋人から夫になり父になります。
 性の衝動は、ときに暴力的ですが、やがて愛情に転じます。議論より、
しばし我にかえって、善意のもとに、深く見つめる生活観が大切です。
 
…… 強姦するのは、紳士として恥ずべきことだが、強姦する体力がな
いのは、男として恥ずべきことである(文化庁長官 19850620 陳謝撤回)。
http://twilog.org/awalibrary/search?word=%E6%9C%B1%E9%96%80&ao=a
 
…… 母性は、わが子を守る本能によって、公平であり得ない。
http://q.hatena.ne.jp/1278268501/267212/#i267217(20100706 01:05:02)
 母法・父法・子法 ~ 天野屋利兵衛は男でござる ~
 
http://blogos.com/forum/190168/response/1746278/(20170522 05:30)
…… 王室や皇室の公務は、もっぱら生殖行為である(高野 孟)。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6898769.html(No.13 20110727 23:19)
 

匿名質問者

詳しいアドバイスありがとうございます。
サイトを見ていますね。

2018/01/15 13:01:19
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/10 18:50:46

現代では、性行為は楽しみで行う部分が大きく、遺伝子継承のためだけであると意欲がそがれると思います。特に、男性はその傾向が強いと思います。
妊娠のためだけに、決まった日時のみという行為では、単なる試験管の代用とも感じなくはないと思います。

不妊については検査も必要かと思います。肉体的な問題であれば、妊娠のスケジュールなど無意味な事になります。

匿名質問者

そうですね、男性は特にセックスすることは「子作り」といより「快楽」でしょうね。
女性としては「愛情確認」などのあるのですが、男性と女性でセックスに対する意識の違いがあるのはしょうがないですね。

アドバイスありがとうございました。

2018/01/15 13:03:33
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/10 20:42:28ここでベストアンサー

35歳の1児の父親です。

それは、妊活中によく陥りがちなことですよ。
私も子供はタイミング法?で妊活を始めたのでなんとなくご主人の気持ちはわかります。

男性としては奥さんの排卵日にあわせてセックスするタイミング法は始めの頃は問題ないかもしれません。

しかし、ずっとタイミング法のもとで夫婦生活が続くとなると自分のことを「ただの種馬なのか・・・」などと、
男としてのプライドが傷つけられるのです。

対策としては、

・排卵日以外の日も夫婦生活を持つ
・いつもと、違ったシチュエーションでセックスをする
・思い切って、妊活中であることを忘れてみる


http://www.otokononinkatsu.jp/woman/timinghou/


このページに上手くまとめられていたので参考にしてみるといいですよ。

匿名質問者

参考になるサイトそ紹介いただきありがとうございます。
そうですねタイミング法は男性はどうしてもセックスを義務感を感じてしまいやすいのですね。

子作りのために妻の排卵日にセックスしないといけないのに、夫はEDつまり勃起不全・勃起障害になるなんて皮肉ですね。

しかし、これを精神的に責めてもプレッシャーかけることで男性はEDになりやすいので、妻の立場でも協力は必要ですね。

2018/01/15 13:08:01
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/11 12:03:29

まさか別なところに出してないでしょうね。従来は異常とされていましたが、最近逆に当たり前だと思い込むのがいますから。

匿名質問者

ちゃんと、セックスはしてますよ。
ご心配ありがとうございます。

2018/01/15 13:04:10

コメントはまだありません