匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

小さな個人経営(中古車の販売)の会社のHPを作る場合どういった方法がお薦めですか?

jimdo.comあたり最近よく見かけるのですが、どうなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/01/16 15:28:26
  • 終了:2018/01/23 15:30:05

回答(2件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/16 16:31:25

素人の商品紹介サイトは正直お勧めしません。
中古車の販売ってことは画像をクソほど用意しないといけません。
数字も死ぬほど入力しないといけません。しかも一つも間違えることなく正確に。
一つ車が増えるたびに(テンプレートがあるとはいえ)新しいページを作り、リンクを貼り、メールに答えないといけません。

作ることは簡単ですが管理することはとても大変です。一日に10人も見ない個人の中小のHPでも凝ればどれだけでも時間がつぶれます。

小さな中古車販売会社のHPにどんな要素が必要か考えてみた方がいいと思いますよ。
・そのHPにたどりつくまでの道のりは?
→中古車販売の仲介サイトか雑誌がほとんどでしょう。仲介サイトには店名も住所もすでに載っています。サイトに掲載された時点で資格や認可は確認されているはずです。
では、自分のHPに来てもらってまで何を伝えるのか。
・車を通販で買う客なんていない
→足を運んでもらう前段階で写真や説明が多いことは、実際に来店したのちの成約率に影響するでしょう。じゃあそれは、自社サイトでしかできないことなのか。

作るとすれば、商売に必要な表示(中古車販売に関する資格や認可)、電話番号、住所などの一度決まれば少なくとも数年は変わらない情報だけを記載して、ショップの特色がわかるような画像や、実際に来店する客に目印になるような建物や看板の画像を貼っておく1~数ページの軽いものでしょう。
それに中古車仲介サイトの自社在庫のページへのリンクを張るくらいが個人でできる限界でしょう。

他1件のコメントを見る
匿名回答4号

個人経営の中古車販売サイト作ったことあるので答えます。
まず、

>はじめはお金を掛けずやってみて、HPからの導線が多ければプロを雇うなりも良いのではないかと思っています。

これが誤りです。お金をかけないとHPの導線を増やしたり誘導することは出来ません。

クライアントが有名人で何店舗も経営するような人なら、JimdoやFC2でHPを作って宣伝するだけでも良いでしょうが、そうでない限りは簡単なHPを作ってもまず人が来ません。仮に広告宣伝に力を入れて誘導しても、HPがシンプルすぎるとリピーターになりません。なぜなら情報を得られないからです。

「お金がないから出来ない」のなら、HPを作ってもアクセスは増えないと理解しましょう。それでも既存顧客向けに作るという点で意味はあります。

2018/01/17 15:16:30
匿名回答8号

Jimdoでもつくれますが、期限があるみたいですよ。
Wixというのも同じくFreeで作れます。ドメインを選ぶことができない(つまり任意のURLにできない)のは注意ですが。
HPがあるほうが信用されやすい、という意味合いだけで作るのであれば、作ってもいいのかなと思います。(見る人は少ないと思うので、必要な情報だけ載せて、車の価格帯は、簡単に記載するなど工夫すればいいと思います。)
Wixだとテンプレートも用意されているので簡単に作れると思います。

2018/01/18 12:18:18
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2018/01/17 13:30:12

Facebookに個人として開設すればいいでしょう ついでにTwitter、Instagram。周辺に競合がいなくて需要が旺盛ということであれば開設を検討してもいいかもしれませんが、試しに「地域名 中古車」で検索した時にどんな結果が表示されるかから始めてみるとか。

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/01/16 15:51:17
    制作にいくらまでかけるつもりで
    ランニングコストにいくらまで出せるかを決めるのが先決じゃないの?
    猫も杓子もHP、という感覚でHP作りたいだけなら紹介ページを制作して終わりだけど
    ネット経由で利益を上げたいのなら
    在庫が変動したらHPの内容にも反映しないといけないから
    その作業を自分でやるか、社員にやらせるか、外注するかしないといけない
    あと購入希望者が遠方にお住まいの場合、どのように納品するかも考えなきゃいけない
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/01/16 15:58:40
    とりあえず、HPが無いと営業時間なども調べられませんし、入荷した車をアピールすることもできません。
    HPは社員(奥さん)が作るようです。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/01/16 16:46:04
    https://bge.jp/free-homepage/

無料HPが作成できる10種類のサービスが挙げられてます
    商用利用に×がついてるのは1つだけ

ネットショップへの言及もあるけどこれはオンラインショッピングの事
    中古車ですと現物取引オンリーでしょうからあまり関係ないと思います

ここまでで一旦まとめ…
    の部分にいろいろ書いてあります
    突然サービスが終了してサイトが封鎖されてしまうリスク
    っていうのにも言及してるけど
    大手ほどそうした憂き目に遭う可能性が少ないというのはその通り
    ただ、gooブログみたいに無料版のみ終了し有料版のみ残す
    といった事が無いともいいきれないです
    ですので類似のサービスが他にもある事は示せますが
    どれがいいのかは自分たちで決めてください
    サービス終了に巻き込まれてサイト閉鎖になった時に責任が持てませんので
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2018/01/17 15:54:40
    一つの事例ですが、中古車販売サイトへの導線が作成できれば良いので、独自ドメイン+WordPressのサイトテンプレート(導入時に存在しているテーマがあります)をさくらのレンタルサーバー辺りで構築する という手もあります。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2018/01/17 17:12:10
    お金かけてやるより、まず無料でできるFacebookのアカウント作って、基本情報のみのページ作ったりすればいいんじゃないかな。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2018/01/18 11:59:10
    人のアドバイス聞く気あんの?

個人的にはFacebookよりはGoogleプラスの方がSEO的にはいいんじゃないかと思いますが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません