数年ぶりにはてなを使いました。まだアカウントが存在していたことに感謝です。


ところで数年ぶりの質問ですが、
最近は知恵何とかとかOK何とかに浮気していましたが、
はてなの良さは何だと思いますか?

お教え下さい。
皆さんの回答を見たら戻ってこれるかもしれません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/01/19 06:19:58
  • 終了:2018/01/26 06:20:04

ベストアンサー

id:Gleam No.3

Gleam回答回数2587ベストアンサー獲得回数2562018/01/22 17:40:23

この質問のように、他のサイトでは答えてくれそうもない質問でも、答えてくれる人がいる。
利用者が少ないので、常連の中には知り合い感覚になれる場合がある。
特にコンピューター、機器、検索、あるいは様々な難問に答えてくれる人がいる。
信じ難いくらいレベルの高い回答が得られることがある。

id:nobnob3

有り難うございます。共感できました。

2018/01/29 00:50:56

その他の回答(2件)

id:torimaki No.1

torimaki回答回数29ベストアンサー獲得回数12018/01/19 09:08:18

コンピュータ、インターネット系の質問・回答が多いと思いますよー。

id:nobnob3

ありがとうございます。そうですよね。

2018/01/29 00:51:31
id:adlib No.2

adlib回答回数2197ベストアンサー獲得回数1502018/01/19 18:55:05

 
 三社斜陽 ~ それぞれの社風は、スタッフや担当者の采配まかせ ~
 
 大学にたとえれば、はてなは京大、OKは早大、Yahoo は日大。
 電鉄にたとえれば、はてなは京阪、OKは阪神、Yahoo は近鉄。
 球団にたとえれば、はてなは広島、OKは中日、Yahoo は楽天。
 
 近藤 淳也 はてな創業 19751102 愛知 三重 /20010715-0719 設立
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080801 はてな家の人々
…… IT革命はAI革命に直結すべきところ、みんな遠回りしたがる。
 アメリカでは、アップルのカップルなど、友人や夫婦の起業が成功し、
日本では(一太郎を除いて)ライブドア、はてなその他が離婚している。
 たぶん、新らしい業界ほど、古めかしい人間関係に依存するらしい。
http://q.hatena.ne.jp/1515732150#a1266027(No.4 20180114 06:34:10)
 第四の並の男たち ~ 農業・工業・商業・普通 ~
 
 兼元 謙任 OKWAVE創業 19660722 愛知 名古屋 /199907‥ OKWave 創業
/在日韓国人3世 Kanemoto, Kanetou/1989 愛知県立芸術大学美術学部卒
 オウケイウェイヴ;OKWAVE=Oshiete(教えて)+Kotaeru(答える)。
…… 壮絶な人生;いじめ、ギラン・バレー症候群、離婚危機、ホームレス。
http://www.ziden.jp/list/business/popular_1.html 自伝マニア
 
 孫 正義  Yahoo! 創業 19570811 佐賀 /19810903 ソフトバンク 創業
…… 19歳の時に「20代で名乗りを上げ、30代で資金1,000億円以上、
40代で一勝負し、50代で事業を完成させ、60代で事業を後継者に引継ぐ」
という人生50年計画を立てた。1990 日本帰化/籍=손정의 通名=安本。
 祖母の一家は、無番地の土地でトタン屋根の家をかまえ、ヤミ焼酎や
養豚によって生計を立てていた。カリフォルニア大学バークレー校卆。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20041018 IT三兄弟そろいぶみ
 

id:nobnob3

色々沢山ありがとうございます。ちょっと難しくて分からないところもありました。

2018/01/29 00:51:59
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2587ベストアンサー獲得回数2562018/01/22 17:40:23ここでベストアンサー

この質問のように、他のサイトでは答えてくれそうもない質問でも、答えてくれる人がいる。
利用者が少ないので、常連の中には知り合い感覚になれる場合がある。
特にコンピューター、機器、検索、あるいは様々な難問に答えてくれる人がいる。
信じ難いくらいレベルの高い回答が得られることがある。

id:nobnob3

有り難うございます。共感できました。

2018/01/29 00:50:56

コメントはまだありません