結婚するメリットについて教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/01/20 10:41:13
  • 終了:2018/01/21 22:59:14

ベストアンサー

id:Gleam No.3

Gleam回答回数2574ベストアンサー獲得回数2542018/01/21 13:47:20

ポイント33pt

相性の良い相手と結婚するのならば、孤独感がなくなり、人生の困難があっても乗り越えることで互いに成長できます。
「良い結婚は喜びを何倍にもし、悲しみを何分の一にする」
といった言葉がありますが、素晴らしいです。

子育てはたいていの場合、夫婦を成長させます。

結婚しない人ばかりだったら、子供がいなくなって人類滅亡です。

子育てには何かとお金が必要ですが、経済効果を生むことになります。

肉体関係を持つ相手が固定されることで、性病の蔓延が減ります。

id:nanako17girls

ありがとうございます。なるほど。

2018/01/21 22:58:52

その他の回答(2件)

id:Asayuri No.1

Asayuri回答回数21ベストアンサー獲得回数62018/01/20 11:06:03

ポイント34pt

 
相性がよく 飽きることがなくて 疲れることのない 気の置けない異性と
 
結婚するならば 生涯 明るく 楽しく 幸せに 過ごすことができますし
 
親孝行の 子孫を 数多く 残すこともできます
 

id:nanako17girls

それは最高ですね(笑)

2018/01/20 22:17:49
id:adlib No.2

adlib回答回数2104ベストアンサー獲得回数1422018/01/20 20:25:51

ポイント33pt

 
 五戒 ~ 食欲・眠欲・性欲・殖欲・我欲 ~
 
…… あなたぁ、とっても甘いわぁ。お餅も入ってベタベタと、安くて
どうもすいません。── 林家 三平《渡辺即席しるこ 1959-2004 CM》
https://ameblo.jp/sizuka-ryu/entry-11205874504.html(壇蜜のブログ)
 
 やさしく起してくれるので、安心して朝寝坊できる。
 会社に行きたくないときは、仮病の言い訳を電話してくれる。
 寒い夜は、人肌で暖めてくれる。かゆい背中も掻いてくれる。
 
 二人以上の子を産み育てると、三十年後には、子孫が介護してくれる。
…… 富める時も貧しき時も、病める時も健やかなる時も、死が二人を
分かつまで、愛し慈しみ貞節を守ることを誓います(結婚の誓い)。
 
…… おまえ百まで、わしゃ九十九まで、あたしゃあなたのそばがよい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8999057.html(No.5 20150610 02:44)
 今昔そば物語 ~ 頃は六月なかのころ、夏とはいえど固い仲 ~
 
http://q.hatena.ne.jp/1516175391#a1266081(No.3 20180118 01:02:56)
…… 悪妻は百年の不作であり、悪夫は百年の飢饉である(菊池 寛)
http://q.hatena.ne.jp/1206784150#a815552(No.3 20080329 22:03:09)
 

id:nanako17girls

ありがとうございます。なるほど。

2018/01/21 22:57:46
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2574ベストアンサー獲得回数2542018/01/21 13:47:20ここでベストアンサー

ポイント33pt

相性の良い相手と結婚するのならば、孤独感がなくなり、人生の困難があっても乗り越えることで互いに成長できます。
「良い結婚は喜びを何倍にもし、悲しみを何分の一にする」
といった言葉がありますが、素晴らしいです。

子育てはたいていの場合、夫婦を成長させます。

結婚しない人ばかりだったら、子供がいなくなって人類滅亡です。

子育てには何かとお金が必要ですが、経済効果を生むことになります。

肉体関係を持つ相手が固定されることで、性病の蔓延が減ります。

id:nanako17girls

ありがとうございます。なるほど。

2018/01/21 22:58:52

コメントはまだありません