人力検索はてなで始めて質問させて頂きます。

js・jQuery・phpの3種どれかで構わないのですが
1秒毎に1ずつ増やして、尚且つ3桁ごとにカンマ区切りするカウントアップを作りたいのですが
何をどうしたら良いのか分かりません・・・・

html内のソースに直に数字を指定する方法はわかるのですが、
数字を指定しないでするカウントアップがわかりません。

どなたか、お詳しい方ご教授お願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/01/24 17:01:13
  • 終了:2018/01/25 10:24:34

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4725ベストアンサー獲得回数20252018/01/24 23:08:29

こんな感じ。

<span id="count"></span>

<script type="text/javascript">
(_ => {
  let n = 12345678;
  const interval = 1000;
  const three_comma = n => String(n).replace( /(\d)(?=(\d\d\d)+(?!\d))/g, '$1,');
  const dest = document.getElementById("count");
  setInterval(_ => {
    dest.innerHTML = three_comma(n);
    n += 1;
  }, interval);
})();
</script>


JSFiddle で試してみたのが、こちら。
https://jsfiddle.net/q5ab9er7/

# JSFiddle の方は、0.1 秒でのカウントにしてます

id:freedesign-all

a-kuma3様。

ご連絡頂いていたにも拘らずご返信できなく誠に申し訳ございませんでした。

自分の考えていたソース通りのご回答大変ありがたく存じます。

こちらの回答をで、出来ましたので誠に感謝いたします。

ありがとうございました。

2018/01/25 10:24:18

その他の回答(1件)

id:namikawamisaki No.1

なみかわみさき回答回数5ベストアンサー獲得回数02018/01/24 18:33:31

「html内のソースに直に数字を指定する方法」というのが

直接HTML内で123,456,789と書き込むという認識でコメントします。


すごく極端な例ですけど、
https://www.webdlab.com/guide/jquery-new-date/

これは日付ですが、何かを処理して結果を表示するというのは
かわらないです。

「1秒毎に1ずつ増やして、尚且つ3桁ごとにカンマ区切りするカウントアップ」
ということであれば、その処理が

  • 初期値を設定する
  • 1秒ごとに1ずつ増やす
  • もしそれが4ケタになったら1,000とする

というようなやつを書くことになると思います。

id:freedesign-all

なみかわみさき様。
返答頂いていたにも拘らずご連絡遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
HTMLの中に記述する方法はなるべく避けたいもので違う方法を探していたところでです。
お忙しい中のご返答ありがとうございました。

2018/01/25 10:22:13
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4725ベストアンサー獲得回数20252018/01/24 23:08:29ここでベストアンサー

こんな感じ。

<span id="count"></span>

<script type="text/javascript">
(_ => {
  let n = 12345678;
  const interval = 1000;
  const three_comma = n => String(n).replace( /(\d)(?=(\d\d\d)+(?!\d))/g, '$1,');
  const dest = document.getElementById("count");
  setInterval(_ => {
    dest.innerHTML = three_comma(n);
    n += 1;
  }, interval);
})();
</script>


JSFiddle で試してみたのが、こちら。
https://jsfiddle.net/q5ab9er7/

# JSFiddle の方は、0.1 秒でのカウントにしてます

id:freedesign-all

a-kuma3様。

ご連絡頂いていたにも拘らずご返信できなく誠に申し訳ございませんでした。

自分の考えていたソース通りのご回答大変ありがたく存じます。

こちらの回答をで、出来ましたので誠に感謝いたします。

ありがとうございました。

2018/01/25 10:24:18

コメントはまだありません