匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1516919699 最近になって黒タイツを着用している女性見かけますが、御悔やみイメージするのに気付いておりません。どうして茶色やベージュのタイツを着用しないんでしょうか?具体的に教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/01/26 07:34:59
  • 終了:2018/02/02 07:35:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/26 09:30:03

お悔やみですか?
では、黒ストッキングもアウトですね。
不思議な感覚かと。
黒スーツもだめか。
黒のスラックス、ベルベット、コーデュロイ、ジーパン、全部?
おかしいと思いますよ。

匿名質問者

ありがとうございます。

2018/02/04 09:29:04

その他の回答(8件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/26 09:30:03ここでベストアンサー

お悔やみですか?
では、黒ストッキングもアウトですね。
不思議な感覚かと。
黒スーツもだめか。
黒のスラックス、ベルベット、コーデュロイ、ジーパン、全部?
おかしいと思いますよ。

匿名質問者

ありがとうございます。

2018/02/04 09:29:04
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/26 20:04:30

下記のサイトにあるように「黒は後退色」で細く見えるからでしょう。

www.sipec-square.net/~mt-home/students/miyazono/project/sakkaku/page04.html

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/27 01:42:07

御悔やみイメージするのに気付いてないからじゃないんですか?
そんなイメージはあなたの思い込みでしかないと思いますが。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/27 08:38:17

f:id:taddy_frog:20180127082945p:image
漫画やアニメやゲームで、
敵の攻撃が当たって、服が吹っ飛んだ時に、
黒いレオタードを切ったようなのを着ている描写を
色々な作品で見かけますので、

服の下は、そのような物を着るというように、
洗脳されてるんじゃないかと思います。

ぼく自身は、見えても良い下着で、
見た目もカッコ良いかと思います。

女性のキャラクターが、そのような姿になってる映像も、沢山あるんですけど、
画像検索をしたら、男性のキャラクターしか見つけられなくて、
すみません。

本当は裸なんだけど、公共の場に出せるように、
体を塗り潰した絵もあるかも知れないです。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/28 01:39:35

女子高生の黒タイツは毎日どこかの葬儀に参列する校則になっているからという認識をされてるのでしょうか?

匿名質問者

ありがとうございます。

2018/02/04 16:46:08
匿名質問者

頭下がりました。

2018/02/04 16:46:41
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/28 13:45:41

実際に葬儀参列時に真っ黒なタイツは履きませんよ。薄手の黒のストッキングです。なので、ぜんぜんイメージが違います。

匿名質問者

ありがとうございます。

2018/02/04 09:32:13
匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/28 13:55:04

葬儀に参列する際には、黒ストッキングで参列するもので黒タイツはそぐわないとされるのが一般的かと認識しています。
ですので、黒タイツがお悔やみのイメージ、というのは、おそらく質問者さん以外ではあまりいないかと。

匿名質問者

ありがとうございます。

2018/01/31 06:36:05
匿名回答8号 No.8

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/30 10:06:13スマートフォンから投稿

一般的なお葬式などにはなるべく黒いものを身につけることがマナーになっていますが、黒いものを身につけたからといってそれが全てお悔やみイメージに繋がることはないと思います

匿名回答9号 No.9

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/01/30 15:27:16

葬儀で着用するものは黒いストッキングであり、黒いタイツではない。
むしろ、黒いタイツは日常で着用するものだからです。

黒色が多い理由は、着用すると足が細く見えると言われているから。
また、黒いタイツはファッションの締め色として無難だからです。
少なくとも茶色やベージュよりは、組み合わせやすい色です。

コメントはまだありません