匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

昨年の春に通信制高校を卒業した19歳です。今春、通信制の大学へ進学する予定です。


2月10日に横浜で開催される大学通信教育合同説明会に参加しようと思っています。

学校を絞り込むため、気になっている大学の通信制課程の担当者の方に質問をしたいと思っています。
いくつか自分でも考えてみたのですが、
「これを聞いておけば学校選びの参考になる」という質問があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/02/02 16:16:04
  • 終了:2018/02/08 01:26:23

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/02/02 21:28:26スマートフォンから投稿

学生の進路、就職サポート体制

匿名質問者

やはり通学制の大学と同様、大学卒業後の進路や就職サポート体制が整っていれば安心ですね。
とても参考になりました。回答ありがとうございます。

2018/02/07 00:12:53

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/02/02 21:28:26スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

学生の進路、就職サポート体制

匿名質問者

やはり通学制の大学と同様、大学卒業後の進路や就職サポート体制が整っていれば安心ですね。
とても参考になりました。回答ありがとうございます。

2018/02/07 00:12:53
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/02/06 13:54:56

学校側の教育に対する思想。
通信制の学校を卒業するって、根気と体力勝負じゃない。

学校側のサポートは必須で、子供達(教え子)の為に通信を行うのか、少子化だからか。
この辺、大切だと思いますよ。

匿名質問者

通信制の大学となれば私が在籍していたような通信制高校とはまた違うと思います。
難易度も上がると思うし、根気と体力勝負、というのはありますね。
参考になる回答をありがとうございます。説明会の時に質問してみます。

2018/02/07 00:15:28

コメントはまだありません