巨人を戦力外通告になった村田選手はなぜ、どこの球団も取らないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/02/04 10:04:33
  • 終了:2018/02/06 07:53:21

ベストアンサー

id:adlib No.3

adlib回答回数2121ベストアンサー獲得回数1452018/02/06 06:54:46

ポイント33pt

 
 名選手の条件 ~ 優秀・憂愁・有終 ~
 
 巨人軍は、実力・年棒・人気の“三冠王”である。
 ひとつ欠けた名選手が、引退の花道として“巨人OB”を名乗る。
 逆に、巨人から他球団に転じて、華麗な戦果をあげたケースは乏しい。
 
 張本 勲  外野手 19400619 広島 /1959-1975 東映-日拓 1976-1979 巨人 1980-1981 ロッテ
/3000安打 500本塁打/籍=張 勲(チャン・フン)
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20100619 精神論が通れば、合理性が引込む
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20041021 オレ流&おれ竜 ~ 折れあい力学 ~
 落合 博満 内野手 19531209 秋田 /1985-1986 三冠王/2004-2011 中日監督
/1979-1986 ロッテ 1987-1993 中日 1994-1996 巨人 1997-1998 日ハム
 
 清原 和博 内野手 19670818 大阪 /1986-1996 西武 1997-2005 巨人 2006-2008 オリックス
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%C0%B6%B8%B6+%CF%C2%C7%EE
 桑田 真澄(19680401)が一日後に生れたら先に清原が巨人入りした。
 
 ラミレス  外野手 19741003 Venezuela /Ramírez, Alex
/2001-2007 ヤクルト 2008-2011 巨人 2012-2013 横浜(2016 監督)
https://baseballking.jp/ns/140537 巨人へ移籍した助っ人の成績は?
 
 中村 紀洋 内野手 19730724 大阪 /1992-2004 近鉄 2007-2008 中日 2009-2010 楽天 2011-2014 横浜
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070119 負けるなノリ ~ にわかファン、ここに在り ~
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20140507 横浜、誰そ彼 ~ あの人は言って云ってしまった ~
 
 巨人が獲らなかった“ノリ”を、落合が拾って“男”にしてくれた。
“男・ムラタ”の不人気は、憂いなき無表情と、重苦しい体型が原因だ。
 村田 修一 内野手 19801228 福岡 /2003-2011 横浜 2012-2017 巨人
 
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/meikyu/1479714123/-100
…… 「他球団の一軍よりも巨人の二軍」とか公言していたからなw
http://kyuukaiou.ldblog.jp/archives/1706396.html
 
── 上前 淳一郎《英雄たちへの挽歌 ~ 巨人・陰のベストナイン 197710‥ 文藝春秋》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000J8VBRY
…… 上前 淳一郎《巨人五番打者列伝(未確認)1975‥‥ 週刊誌》
 

id:nanako17girls

回答ありがとうございます。なるほど。

2018/02/06 07:48:11

その他の回答(2件)

id:unknown_non No.1

unknown_non回答回数1ベストアンサー獲得回数02018/02/04 16:16:29スマートフォンから投稿

ポイント34pt

一つは年齢的な事と、年俸の高さ。
もう一つは野手と言う理由でしょう。
投手なら、同世代の松坂投手が移籍出来たように需要はあるものの、野手は守備位置が限定されるので、それなら若手選手を使おうと各球団が考えるのかも自然かと。

id:nanako17girls

回答ありがとうございます。まだまだ村田選手は出来ると思うので、残念な気持ちがします。

2018/02/04 16:18:39
id:nepia11 No.2

nepia11回答回数371ベストアンサー獲得回数722018/02/05 10:05:26

ポイント33pt

https://full-count.jp/2017/10/15/post87929/
各球団の三塁手事情がまとめられています。
ロッテあたりがとるといいんじゃないかな、と思います。

id:nanako17girls

なるほど。ロッテは長距離砲が足りないですからね。しかし、若手にチャンスを与える機会にするような噂も聞きます。

2018/02/05 14:08:30
id:adlib No.3

adlib回答回数2121ベストアンサー獲得回数1452018/02/06 06:54:46ここでベストアンサー

ポイント33pt

 
 名選手の条件 ~ 優秀・憂愁・有終 ~
 
 巨人軍は、実力・年棒・人気の“三冠王”である。
 ひとつ欠けた名選手が、引退の花道として“巨人OB”を名乗る。
 逆に、巨人から他球団に転じて、華麗な戦果をあげたケースは乏しい。
 
 張本 勲  外野手 19400619 広島 /1959-1975 東映-日拓 1976-1979 巨人 1980-1981 ロッテ
/3000安打 500本塁打/籍=張 勲(チャン・フン)
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20100619 精神論が通れば、合理性が引込む
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20041021 オレ流&おれ竜 ~ 折れあい力学 ~
 落合 博満 内野手 19531209 秋田 /1985-1986 三冠王/2004-2011 中日監督
/1979-1986 ロッテ 1987-1993 中日 1994-1996 巨人 1997-1998 日ハム
 
 清原 和博 内野手 19670818 大阪 /1986-1996 西武 1997-2005 巨人 2006-2008 オリックス
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%C0%B6%B8%B6+%CF%C2%C7%EE
 桑田 真澄(19680401)が一日後に生れたら先に清原が巨人入りした。
 
 ラミレス  外野手 19741003 Venezuela /Ramírez, Alex
/2001-2007 ヤクルト 2008-2011 巨人 2012-2013 横浜(2016 監督)
https://baseballking.jp/ns/140537 巨人へ移籍した助っ人の成績は?
 
 中村 紀洋 内野手 19730724 大阪 /1992-2004 近鉄 2007-2008 中日 2009-2010 楽天 2011-2014 横浜
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070119 負けるなノリ ~ にわかファン、ここに在り ~
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20140507 横浜、誰そ彼 ~ あの人は言って云ってしまった ~
 
 巨人が獲らなかった“ノリ”を、落合が拾って“男”にしてくれた。
“男・ムラタ”の不人気は、憂いなき無表情と、重苦しい体型が原因だ。
 村田 修一 内野手 19801228 福岡 /2003-2011 横浜 2012-2017 巨人
 
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/meikyu/1479714123/-100
…… 「他球団の一軍よりも巨人の二軍」とか公言していたからなw
http://kyuukaiou.ldblog.jp/archives/1706396.html
 
── 上前 淳一郎《英雄たちへの挽歌 ~ 巨人・陰のベストナイン 197710‥ 文藝春秋》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000J8VBRY
…… 上前 淳一郎《巨人五番打者列伝(未確認)1975‥‥ 週刊誌》
 

id:nanako17girls

回答ありがとうございます。なるほど。

2018/02/06 07:48:11

コメントはまだありません