口の中に入れるけど、

飲み込まない物を色々考えてください。
とりあえず以下は私が思いついた物なので、除きます。

・うがい薬
・歯磨き粉
・ガム

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2018/02/05 19:11:35
  • 終了:2018/02/12 19:15:05

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4582ベストアンサー獲得回数5862018/02/05 19:45:22

歯ブラシ(フロスの類一切)、箸やスプーンやフォークなどの食器、入れ歯、体温計、ほおずき、爪楊枝、歯の矯正器具等、笛やトランペットなどの楽器、おしゃぶり、指、懐紙、

id:adlib

 
 爪楊枝・歯ブラシ、タバコの煙、ビー玉(各種)。
 草笛・指笛・口笛・喉笛。おしゃぶり、指しゃぶりの指。
 ゲンコツ、投げキッス、ディープ・キスの舌。
 
https://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/%E5%8F%A3/m0u/
 ↑「口」で始まる言葉 ↓「口」で終る言葉 - 辞書すべて
https://dictionary.goo.ne.jp/srch/en/%E5%8F%A3/m2p9u/
 
 食器;箸(ナイフ・フォーク・スプーン)、匙。
── 中 勘助《銀の匙 19351130 19621116-19630215 岩波文庫》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000JAJMWI
 
http://www.mobercial.com/article/hiranoremi/
 口の中に入れてしまえば一緒!(平野 レミ)
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070412
 
 口三味線、口伝
https://ameblo.jp/edo-hauta/entry-12075142756.html
 江戸端唄はじめました。
 

2018/02/05 20:38:33
id:miharaseihyou

タバコの煙は飲み込んじゃうよ。
ニコチンタールは大部分が肺の中に投入される。
後から出てくるのは絞りかすのような煙。
もっとも、弱ってくると吸い込まないでぷかぷかとキンギョする人迷惑な喫煙者が多い。

2018/02/06 20:41:21

その他の回答(10件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数825ベストアンサー獲得回数832018/02/05 19:25:03

蜂の巣です。

ミツバチの巣で、蠟で出来ていて、
蜜がついていて、
ガムみたいに噛んで、
味が無くなったら、吐いて捨てます。


スズメバチの巣は、木の皮で出来てますので、
食べられないです。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4582ベストアンサー獲得回数5862018/02/05 19:45:22ここでベストアンサー

歯ブラシ(フロスの類一切)、箸やスプーンやフォークなどの食器、入れ歯、体温計、ほおずき、爪楊枝、歯の矯正器具等、笛やトランペットなどの楽器、おしゃぶり、指、懐紙、

id:adlib

 
 爪楊枝・歯ブラシ、タバコの煙、ビー玉(各種)。
 草笛・指笛・口笛・喉笛。おしゃぶり、指しゃぶりの指。
 ゲンコツ、投げキッス、ディープ・キスの舌。
 
https://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/%E5%8F%A3/m0u/
 ↑「口」で始まる言葉 ↓「口」で終る言葉 - 辞書すべて
https://dictionary.goo.ne.jp/srch/en/%E5%8F%A3/m2p9u/
 
 食器;箸(ナイフ・フォーク・スプーン)、匙。
── 中 勘助《銀の匙 19351130 19621116-19630215 岩波文庫》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000JAJMWI
 
http://www.mobercial.com/article/hiranoremi/
 口の中に入れてしまえば一緒!(平野 レミ)
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070412
 
 口三味線、口伝
https://ameblo.jp/edo-hauta/entry-12075142756.html
 江戸端唄はじめました。
 

2018/02/05 20:38:33
id:miharaseihyou

タバコの煙は飲み込んじゃうよ。
ニコチンタールは大部分が肺の中に投入される。
後から出てくるのは絞りかすのような煙。
もっとも、弱ってくると吸い込まないでぷかぷかとキンギョする人迷惑な喫煙者が多い。

2018/02/06 20:41:21
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2574ベストアンサー獲得回数2542018/02/05 22:40:16

乳首(赤ちゃんが・・・時として大人も・・・)
歯科の治療器具、耳鼻咽喉科の治療器具、さとうきび(汁を吸って繊維は捨てる)、 昭和の駄菓子屋にあったガムの代替のような甘い紙、パイポ、パイプ、キセル、スイカなど後でまとめて出す種、袋のまま吸うアイスの袋、ホットドッグ、フランクフルト、バナナチョコ、パインチョコの串、焼き鳥の串、スポーツ競技の性別チェックで口の中の粘膜を採取する器具、たばこを吸ったのがわかる試験紙、火吹き芸人の燃料、剣飲み芸人の剣、サソリを口の中に入れる芸人のサソリ、カミソリの歯を次々と口に入れて糸を飲むと全部つながって出てくるという手品師のカミソリと糸。

id:demot No.4

タヌキノチエブクロ回答回数9ベストアンサー獲得回数12018/02/05 23:27:21

ビンロウ、あるいはキンマ

id:gm91 No.5

GM91回答回数1036ベストアンサー獲得回数912018/02/06 09:08:51スマートフォンから投稿

手羽元の骨

id:NAPORIN No.6

なぽりん回答回数4742ベストアンサー獲得回数8752018/02/06 09:20:35

・吸入薬(肺にとどけるためのものなので、吸入のあと口内の薬を取り去るためのうがいを指示されるものがある)
・密輸入物資(小さい袋にいれてほお袋にためて入ろうとする人がいるらしいです)
・サイボーグ009の加速装置スイッチ(フィクションですが。歯につけておいて噛みしめて起動)
・からのいれば、さしば、インプラント

id:MIYADO No.7

みやど回答回数439ベストアンサー獲得回数882018/02/06 09:28:10

食べようとしたけど変な味がすると分かって吐き出すもの

利き酒

蛇に噛まれたところを吸い取る。ただし最近は否定的見解が多い。

id:MIYADO

追加

2018/02/08 12:32:25
id:opusmachina No.8

opusmachina回答回数1ベストアンサー獲得回数02018/02/06 10:11:11

大工さんが(最近は無いか?)釘を口に含むコト、ありますね。

id:miharaseihyou

私は時々やります。
釘もネジもボルトやナットも解説図等も・・・。
両手が塞がると、あとは口しか残っていない。

2018/02/06 20:33:55
id:tenkinkoguma No.9

雨宮典子回答回数20ベストアンサー獲得回数12018/02/06 14:30:43スマートフォンから投稿

玉。
口の中に入れると国になってしまい飲み込むことはできません。

id:deep_one No.11

deep_one回答回数99ベストアンサー獲得回数72018/02/08 13:57:37

噛み煙草(ガムに近いか)

コメントはまだありません