お世話になっております。ハンドメイドの通販会社t●の話なのですが、被害妄想ではなくイジメに似た対応をされています。それは、私がハンドメイド通販t●の自分のショップにページにイベントの告知をした頃から始まりました。t●に入った最初の頃は、サポートメールなども来ましたが、現在は高いお金のかかるイベントの誘いしかきません。こういうイジメから救われる方法はありますか?

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  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/02/05 19:24:46
  • 終了:2018/02/06 17:05:37

ベストアンサー

id:nepia11 No.1

nepia11回答回数365ベストアンサー獲得回数712018/02/06 13:21:48

可能性として考えられるのは、
自分でイベントの告知が出来るほどのレベル
→初期のサポートはもう不要と判断される
→サポートメールが送られる対象ではなくなる。
ということはあると思います。

お友達も自分のイベント告知をしているのなら、この仮説は崩れてしまいますが。

id:qak

nepia11様

確かに、インターネットはかなりできる方なので、サポートは不必要とされたかもしれませんが、初期には、t●は売れ筋のモチーフの情報など企画に関する情報をメールでくれていました。ですが、イベント告知をした結果、きっと他で売るなら、うちでは宣伝しないぞという方針になった可能性があります。違反はしていないのですが、お金とt●のブランド思考と方針がえこひいきなのでしょう。直接問い合わせたところ、宣伝などは平等に行なっていないそうです。高いイベントの誘いメールだけ送ってくるようになり、他の人と差別する悪い会社なので、ストレスが溜まり体に良くないので、やめました。Creemaやiichiや楽天フリル、メルカリなどの方が、優しい会社だと思います。

2018/02/06 13:41:58
  • id:NAPORIN
    いじめなんて感情をこめたサービスはいちいちしてくれません。
    いじめというより、放置気味になったのが不満なんだとおもわれます。
    でもそれは加入初期の初心者のためにプレミアサービスを味わわせる期間が終わっただけでは。
    名前を出さないのでこちらもググりませんが、ヘルプなどがあればそれを見て自力で解決していく(おそらく送付メールの種別設定がどこかにあるとおもいます)か、それでもふまんなら指示されたとおり課金してみるかだと思うのですが。
  • id:qak
    なぽりんさん、コメントありがとうございました。メール設定は、しっかりサポートが来るように設定しています。私はそんなに馬鹿ではありませんし、友達に確かめたところ、その人は定期的にサポートメールがきているそうです。断定はできませんが、目をつけられてイジメ的なサポートをされている可能性があります。
  • id:NAPORIN
    情報や判断材料が足りず質問の体をなしていませんので「そんなに馬鹿ではない」質問者さんならご自分で運営と対話するなりの解決を試みてくださいとのアドバイスしかできませんね。
    お友達と運営と過去の自分、どれを信用するのかの話です。運営が信用できない(信頼が築けない)なら使うのをやめるしかないと思いますがそれ以外の解決をお望みなのでしょう。「いじめ」だと訴えたからといってここに仲裁してくれる担任の先生などはいません。
  • id:qak
    なぽりん様
    文章の批判はもうやめてください。説教もやめてください、もう来ないでください。私は、現在困っていますので、優しいかたや聡明な方だけに頼っています。さようなら。

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