匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

英語です。「彼は彼女と同じレベルの英語の能力を得ました」はどう訳すのでしょう。He got the same English ability as her.またはas hersですか。He got an equal English ability with her.またはhersですか。同じレベルは訳出されていますか。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/02/07 14:03:44
  • 終了:2018/02/27 14:05:06

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/02/08 12:28:45

英語はあまり得意ではありませんが、簡単に
He speaks English as well as she does.
とするのが良いのでは。



「能力を得る」
→ master, get a command of, acquire, get an ability

ただし、
masterは他動詞
get a command ofはしばしばgoodを伴う(そもそもhaveを用いるのが圧倒的)
acquireは少しかたい
abilityは直後に動詞を置くならto, 名詞を置くならforを伴う
capabilityはto(またはof)を伴う
capacityは「もともと持っている才能」のニュアンスを含むので、使えるかは微妙



the same English ability as herとするよりは、the same level of the ability for English as she has(hadではない) とした方が良いかと。same abilityは「同じ能力」ですから、「レベル」のニュアンスは欠落しているように思います。

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/02/08 08:57:33

He got a cabality of English as her one.

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/02/08 12:28:45ここでベストアンサー

英語はあまり得意ではありませんが、簡単に
He speaks English as well as she does.
とするのが良いのでは。



「能力を得る」
→ master, get a command of, acquire, get an ability

ただし、
masterは他動詞
get a command ofはしばしばgoodを伴う(そもそもhaveを用いるのが圧倒的)
acquireは少しかたい
abilityは直後に動詞を置くならto, 名詞を置くならforを伴う
capabilityはto(またはof)を伴う
capacityは「もともと持っている才能」のニュアンスを含むので、使えるかは微妙



the same English ability as herとするよりは、the same level of the ability for English as she has(hadではない) とした方が良いかと。same abilityは「同じ能力」ですから、「レベル」のニュアンスは欠落しているように思います。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/02/07 17:11:56
    His English skills reach the same level by her.

    自分が訳すならこうなる