事件後に国内の法律が作られたり、法律が変わった事例を教えてください。


有名なところでは、「ストーカー規制法」(1999年に埼玉県桶川市でストーカーが女子大生を殺害した「桶川ストーカー殺人事件」を契機に法規制)です。

このような例を詳しい方できればたくさん教えてください。m(_ _)m

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/02/08 19:37:47
  • 終了:2018/02/11 19:40:04

ベストアンサー

id:Gleam No.3

Gleam回答回数2545ベストアンサー獲得回数2452018/02/10 01:23:47

ポイント33pt

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E4%B8%80%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%BC%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6
>1978年 - 内村に懲役3年執行猶予3年、罰金7億円の判決。その後、控訴。
>11月に無限連鎖講の防止に関する法律が議員立法で制定される。

その他の回答(2件)

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数1013ベストアンサー獲得回数862018/02/09 08:54:43

ポイント34pt

やはり改正航空法ではないでしょうか
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk10_000003.html

id:panda-drill

ご回答ありがとうございます!
たしかにありましたね。

古い法律改正でもかまいませんので引き続き回答よろしくお願い致します!

2018/02/09 09:13:16
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2545ベストアンサー獲得回数2452018/02/10 01:23:47ここでベストアンサー

ポイント33pt

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E4%B8%80%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%BC%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6
>1978年 - 内村に懲役3年執行猶予3年、罰金7億円の判決。その後、控訴。
>11月に無限連鎖講の防止に関する法律が議員立法で制定される。

コメントはまだありません