匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなブログで取り消し線を使えない?


はてなブログで取り消し線をしようと調べましたら、<del>文字列</del>でできると書いていたんですがやってみてもできません。どうしてでしょうか?


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/02/08 23:25:03
  • 終了:2018/02/09 06:07:58

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/02/09 01:38:52

普通にできましたけど。
HTML編集モードでやりましたか?

っていうか、見たままモードだと普通に打ち消し線を入れるボタンがあるので便利です。
(『T』に打消し線が掛かってるやつ T

20180209013223

スマホでブログ書いてないので、スマホからの投稿だったら良くわかりません。

>できません。
についてですが、
<del>タグが表示されるのか、タグの表示はされないが、反映されていないのか、
確認した環境はスマホなのかPCなのか、ブラウザは何か、バージョンは何か、それぐらいの情報があったほうが、回答者としては確認しやすいです。

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

解決して良かったです。はてなブログは結構高機能なのでHTML知識なくても大体のことはできますが、html知っておくとたまーに便利です。とはいえ何が便利なのか思い出せないぐらいhtml知識は要らない時代になってきていますが。
(昔テキストエディタでゴリゴリとホームページ作ってた世代なので基礎知識だけ知ってて最近のcssとかにはついていけていません)
はてなブログはプレビューを確認しながら簡単にいろいろ調整できるのでいろいろ試しやすいと思います。

2018/02/09 13:10:42
匿名質問者

ダイアリーを過去にやっていて、その際に選んだデザインは良いけど文字が読みにくい字体だったので、文字の大きさや種類などを変更したくて、調べてなにやら難しいHTMLなのかCSSなのかの欄にテンプレ的なものをコピペしたうえでやってみたことはあるんです^p^ あとはヘッダの画像変更とか星の画像への変更とか。ですから久々のブログ(ダイアリーの新規登録が既にできなくなっていましたので、はてなブログ開設)ですけど、打消し線ぐらいは調べたら軽くできそうだったのに、結局はどんくさくてお手数かけてしまいました(笑)

そうですか、今は各種操作がボタン一つでできるようになっているってことでしょうね。昔やっていた世代の方にとっては便利になったのが寂しくもありそう。車のマニュアル車とオートマの違い的な^p^

御丁寧にありがとうございました。

2018/02/09 16:03:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません