玄関のチャイムにカメラの付いているものがありますが、ヤフオクなど中古で考えています。最も安くとりあえず動きそうなものはいくらでありますか?

なお、チャイムは現在のものを使い、玄関に設置するカメラ+モニターでも構いません。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/02/11 02:00:32
  • 終了:2018/02/18 02:05:05

ベストアンサー

id:kaoato No.2

kaoato回答回数135ベストアンサー獲得回数572018/02/11 09:49:18

ポイント100pt

https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?p=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%9B%E3%83%B3

ヤフーの落札相場

とりあえず動きそうなのは、4000円弱(送料含まず)であるけど・・。


中古の場合、何年使えるか?ですよね。
コンデンサーとか使われてたら、寿命はあるはずなので・・。

あと、現状のドアフォンの電源がどうなってるかにもよるかと思う。

>玄関に設置するカメラ+モニターでも構いません
この場合もだけど、電源がなにで、自身で取り付けできるかどうか?


パナソニック(Panasonic) テレビドアホン VL-SV26XL-W
https://www.amazon.co.jp/dp/B00RDZH1SY/

¥ 9,580

パナソニック(Panasonic) ワイヤレステレビドアホン VL-SGD10L
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BERYCV0

¥ 13,253


予算がいくらか不明ですが、素直に新品買ったほうがトラブル少ないのでは?

id:j4mika

ありがとうございます。とても参考になります。確かに家電ですし極端に古いと問題がでそうですね。

2018/02/23 23:28:58

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4710ベストアンサー獲得回数6192018/02/11 09:32:56

ポイント100pt

http://ochisatsu.com/search/?code=%B4%C1%BB%FA%C8%BD%CA%CC%CD%D1&tl=%A5%C9%A5%A2%A5%D5%A5%A9%A5%F3&img=1
カメラ付きはそれなりに人気があるようで、5千~1万ちょっとぐらいですかね?中華なら新品買えそうな・・・w
ただ、当然ですが設置はご自身でやる事になります。

id:j4mika

ありがとうございます。中華は流石に不安ですね。また、目安あり画とございます。

2018/02/23 23:29:44
id:kaoato No.2

kaoato回答回数135ベストアンサー獲得回数572018/02/11 09:49:18ここでベストアンサー

ポイント100pt

https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?p=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%9B%E3%83%B3

ヤフーの落札相場

とりあえず動きそうなのは、4000円弱(送料含まず)であるけど・・。


中古の場合、何年使えるか?ですよね。
コンデンサーとか使われてたら、寿命はあるはずなので・・。

あと、現状のドアフォンの電源がどうなってるかにもよるかと思う。

>玄関に設置するカメラ+モニターでも構いません
この場合もだけど、電源がなにで、自身で取り付けできるかどうか?


パナソニック(Panasonic) テレビドアホン VL-SV26XL-W
https://www.amazon.co.jp/dp/B00RDZH1SY/

¥ 9,580

パナソニック(Panasonic) ワイヤレステレビドアホン VL-SGD10L
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BERYCV0

¥ 13,253


予算がいくらか不明ですが、素直に新品買ったほうがトラブル少ないのでは?

id:j4mika

ありがとうございます。とても参考になります。確かに家電ですし極端に古いと問題がでそうですね。

2018/02/23 23:28:58
id:portal18 No.3

portal18回答回数69ベストアンサー獲得回数242018/02/13 21:17:56スマートフォンから投稿

ポイント100pt

チャイムは現在のものを使い、玄関に設置するカメラ+モニターでも構いません。

このタイプでしたら、ワイヤレスドアモニター (VL-SDM310) というのが選択肢にはいります。
http://panasonic.jp/door/products/sdm310.html
インターホンのチャイム音をマイクで認識して画面が点灯する方式なので、特別な工事なしで使用できます。

ただ、インターホンには寿命がありますので、インターホンの工事ができる自宅 (一軒家など) であれば、ドアモニターではなくインターホンごと取りかえられることをおすすめします。(そういう意味で言えば開封済みの中古はおすすめできません)
マンション住まいなどでインターホンの工事が難しい場合は上のワイヤレスドアモニターも選択肢です。

一軒家住まいなどでインターホンごと取りかえるならば、カメラありの安いモデルで1万円前後 (工事費は別) で購入できます。
現在はカメラありが主流ではありますが、カメラありはどうしても高くなってしまうので、カメラありで安心感をもとめるか、カメラなしで安さをもとめるか、生活スタイルにあわせて考える必要がありそうです。
わたしのマンションの場合は、インターホンの一斉取り替え工事時に、玄関ごとにカメラあり (工事費別) とカメラなし (工事費込) を選択できましたが (エントランスは1つなので当然カメラありとして) 、わたしの玄関では安心感をもとめてカメラありの選択をおこないました。

id:j4mika

ありがとうございます。こういった商品もあるのですね。とても参考になりました!

2018/02/23 23:27:58

コメントはまだありません