お腹痩せについてお聞きしたいです。お腹を痩せさせるために効果的な方法はありますか。教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/23 11:45:05

回答3件)

id:fragarach No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数7

腹筋を鍛えることです。
腹直筋だけでなく、腹斜筋などを鍛えると、くびれができやすくなります。
サイドプランクなどが簡単で続けやすいと思います。

なお、脂肪は全体的に使われていくので、いわゆる部分痩せは不可能です。
あくまで、ある程度脂肪を落とした上で、ウエストラインを美しくするための方法としてお答えしています。
筋肉をつければ痩せやすく太りにくい身体になるので、痩せるためにも筋トレはおすすめですが。

id:koc1 No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

お腹を凹ませたり膨らませたりするのが効果的だそうです。
何故ならそれを繰り返す事で腸の働きが良くなり便秘解消にもなりお腹からの脂肪が燃えて痩せるからです。
これは猫背など姿勢が悪いと効果が出ない為、自然と姿勢も良くなり、背中や体幹部の筋肉も鍛えられるので腰痛などにも効果的と言えます。

ただの筋トレなどは脂肪を減らす前に筋肉を付けてしまう事になるので脂肪の上に筋肉が付いている状態ではお腹は痩せる事がありません。

id:koc1 No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

お腹を痩せる為には、ただ筋トレやマッサージなどをしても効果はありません。
まず、脂肪を燃焼させなければ腹筋などトレーニングをした所で脂肪の上に筋肉が付いてしまうので痩せる事はありません。
お腹を凹ませたり膨らませたりするのが一番効果的だという事が事実なのです。
それは、腸の働きを良くする事で便秘解消にも繋がり、お腹周りの働きが良くなって脂肪燃焼しやすくなるからと言えます。

脂肪を落としてから筋肉を付ける事でリバウンドする事なくお腹痩せが出来ます。

id:koc1

また、お腹の効果的なマッサージがこちらのサイトで詳しく書かれています。
http://relaxlab.jp/3599

2018/03/01 03:29:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません