動画の編集について教えてください。


船を映した動画なのですが、船体に消したいロゴが写っています。
動画は数分の動画で、船のスピードは遅く、船をカメラで追っている動画です。
編集ソフトを使えば、動画から船体のロゴを消すことはできるのでしょうか?
また、その作業は、どの程度の難易度でしょうか?
作業自体は、フリーランスの方を探して依頼しようと考えておりますが、依頼する前に、知っておきたく質問させていただきます。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/08 16:05:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:nepia11 No.1

回答回数714ベストアンサー獲得回数146

ポイント100pt

一番簡単な方法は
https://edit-anything.com/blog/blog-entry-94.html
これですね。

難易度は、
・背景
・動きの複雑さ によります。

リンク先の画像の様に、白一色であれば簡単。
船体が平面の白一色で、そこにロゴがあるような場合だと簡単。
影があったりすると難しくなります。
動きは、小さい→ズームで大きく、とかカメラ固定で被写体だけが一定速度で移動とか、だと簡単。
複雑に動いていると難しい、となります。

また、背景が複雑な場合は、
静止画を書き出してフォトショップで加工→元の動画に戻す、というやり方もあります。
これはかなりきれいに消せると思いますが、1秒=30フレームなので1分1,800枚の画像加工をすることになります。

ランサーズやCrowdworksで募集する場合は、
加工したい元の動画をお見せしてから、正確な見積を求めるといいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません