YouTubeにフルHD動画を上げようと思っています。現在使用しているのは5〜6年前のiMacです。ビデオカードを8GBにしたいと思っているのでBTOで5K iMac 27インチかTouchBar搭載のMacBook Proかで悩んでいます。現在 MacBookも所有しています。用途は主にブログを書いたり、ネットサーフィンしたり、メールのチェックをしたり、家計簿をつけたり、日記をつけたりしています。デスクトップマシンとモバイルマシンで用途は分けて使えています。

 そこで質問なのですが①現在のiMac、MacBookをヤフオクで売ってMacBook Proを買うか②iMac 5K を金利0円で買うか。みなさんならどうしますか?よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/03/03 06:43:22
  • 終了:2018/03/06 12:42:30

ベストアンサー

id:Asayuri No.1

Asayuri回答回数24ベストアンサー獲得回数62018/03/03 08:16:21

ポイント50pt

 
現在所有しているパソコンのうち デスクトップの方を売却して
 
新しいデスクトップパソコンを購入します
 
デスクトップの方が モニターサイズを選択できて
 
動画編集するときに 操作も快適でしょう
 
コストのことを考えるならば Windows自作パソコンを おすすめしたいです
 

その他の回答(1件)

id:Asayuri No.1

Asayuri回答回数24ベストアンサー獲得回数62018/03/03 08:16:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

 
現在所有しているパソコンのうち デスクトップの方を売却して
 
新しいデスクトップパソコンを購入します
 
デスクトップの方が モニターサイズを選択できて
 
動画編集するときに 操作も快適でしょう
 
コストのことを考えるならば Windows自作パソコンを おすすめしたいです
 

id:kaoato No.2

kaoato回答回数137ベストアンサー獲得回数582018/03/04 17:02:23

ポイント50pt

>①現在のiMac、MacBookをヤフオクで売ってMacBook Pro

私なら、「15インチMacBook Pro」かな。
店頭で念のために画面の大きさとか、キータッチとかは確認してからにするけど・・。



macbook pro の購入を検討しています。 - 用途として●動画編集 フルHD... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14185659594

>YouTubeにフルHD動画を上げようと思っています

あとは、買う予定の機種で大丈夫かどうかの調査。
たぶん、パワー的には問題なくても、動画編集はデスクトップの大画面の方がやりやすいとは思う。

あとは、頻度とか動画編集の作業内容によるかなぁと思う。

id:nanako17girls

確かにそれがオーソドックスですね。15インチでもだいぶ軽くなりましたし。一番無難な選択肢かも知れません。
Appleもノートパソコンに力を入れてますし。ご回答ありがとうございます。

2018/03/04 19:49:54
id:nanako17girls

 iMac Proはどうかな?と思い始めています。毎日動画を更新する予定なので作業時間が大幅に短くなり、かつフルHD→4K→8Kまで対応出来ると思います。iMacとMacBookをヤフオクに出して、モバイルはiPad Proにして。まあ利用できるならば金利0円を利用して。故障が恐いですが、Appleはサポートが充実している印象があるので。皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

コメントはまだありません