何人かで同時に入社した会社で、同期と一緒に一人の男性から教わっています。私の机に置いてある物を触って物について聞いてきたり、1日一回ですが、二日間肩に手をポンと触られて、まだ出会ってそんな日数たってな

いのに、よく言えばフレンドリーなのかもしれないが、不快でした。他の人にもそうなのかはわかりませんが。特に意味もなく触ってそうな人には思いますが、私なら触るのは無理だなと思ってしまいます。何か意味は、あるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/15 22:55:06

回答2件)

id:kazuyoshisan No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ご自身が不快に感じるのであれば、セクハラにあたると思います。
その方の行為の意図はその方にしかわかりません。
それよりも大事なのはご自身の感情ではないでしょうか。
それをして欲しくないのであれば、そうなるような対策をしましょう。
可能であれば日時や状況などを記録して、社内のさらなる上司や専門機関に相談するのが良いと思います。

id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

肩を叩く程度だとセクハラかどうかは微妙な範囲です。
お尻を触るなどは文句なしにセクハラ認定ですが、肩・・・
そのような場合だと相手にセクハラの認識は無いかもしれません。あなたがはっきり言わない以上、容認とも言えますので、訴えたいならまずは不快である事を相手へ伝えなければなりません。うまく言わないとあなたの立場も悪くなるでしょう。
ハグなんてとんでもないんでしょうね。アメリカの支店へは行かせらんねぇな。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません