匿名質問者

18歳未満で選挙権を持っていませんが、最近政治関連のニュースを見るたびに呆れてしまう自分がいます。

私は、中学の頃から政治や経済のニュースを見たりして日本が今どんな問題を抱えているのか、世界はどうなっているかということをいろんな形で触れてきましたが
最近やること、もりかけ、働き方改革などなど正直言って呆れてしまいます
何故呆れてしまうのかというと、今世界情勢は大きく動こうとしています。北朝鮮が対話の場を作るかもしれないのです。そう考えると今そんなことをあーだーこーだいってるよりも北朝鮮のことについて何かしら討論すべきだと思うのです
また、メディアの偏り方も異常だし、どうやってもおかしいと思います。
皆さんはこの私の書き込みを見ておかしいと思いますか?私はあくまでも政治などを見ててそう思っただけです。匿名ではありますが書かせていただきました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/16 16:25:04

回答5件)

匿名回答1号 No.1

外交問題は国会ではなく内閣が扱う問題なので
国会で議論されない事に不思議はありませんが
ちなみに、与党自民党と内閣の間でさえ利害が異なる事を認識しておかないと
ニュースの意味を取り違えかねないという事を覚えておくといいです

匿名回答2号 No.2

北朝鮮が弾道ミサイルを開発しているので、先制攻撃出来るように法改正をする、っていう議論?
でもそんなこと国会で議論していたら、攻撃されてしまいそうですね。
なお、北朝鮮の「対話の場」なんて過去に何度も持たれています。
時間稼ぎのようなものなので、たぶん今回もそうでしょう。

匿名回答3号 No.3

政治は結果がすべてです。
清廉潔白や理想や完全なものを政治が与えてくれると思うのは間違いです。
スキャンダルになることが多々あり、国民が著しく損害を被るのなら、政権は転落するでしょう。

匿名回答4号 No.4

https://anond.hatelabo.jp/20171114183052

お母さん(野党)がお父さん(与党)にかわって外で働きたがりすぎるのが問題。
だからといって、お父さんが影でやってる経済DVを許すこともできないし(こういうとき「外で働くのは大変なんだ、家のことは黙ってお前がやればいい」と多くのDV加害者はいいます、決まり文句であって正当な理由にはなりません)、
どっちか片方だけが悪いわけでもないので、
子供としては「離婚だけはしないで」と願うばかり。

匿名回答5号 No.5

スマートフォンから投稿

北朝鮮問題は長く続いており国際的合意を締結しては、破りの繰返しです、拉致被害者も帰国が出来ない状況です。メディアが伝えるのは部分的かつ大衆にわかりやすく印象的に、限れた時間で伝えます。新聞の社説、論説を読んで要点がわかればテレビを長々見る必要はありません。是非、紙媒体の新聞を読んで何が問題で、何がわからないのか?何を改善すれば良いのか?問題点についてどう考えれば良いのか?何故なのかと思うと?問題の真相が根っこが理解出来るようになると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません