匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「サイドバーのタイトルではない文字部分のカスタマイズ」について教えてください。

サイドバーのタイトルではない文字の部分(例えば、「最新記事」の下に表示される「記事タイトル名」、「リンク」に表示される「リンク名」)の文字サイズ、文字色を変更するにはどうしたら良いでしょうか?

検索してみても、タイトルのカスタマイズ方法は沢山ありますが、その下の文字に関しては見つけることができませんでした。

よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/03/10 11:13:33
  • 終了:2018/03/17 11:15:04

回答(0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/03/10 11:58:02
    はてなブログのカスタマイズについての質問でしょうか。
    まずは、サイドバーの設定とテーマ次第となりますが、urllist-entry-body というclass名が与えられているため、例えば

.hatena-module-body .recent-entries-entry-body {
    color: red;
    }

とデザインCSSに追加すると、最新記事の本文が赤色になります。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/03/10 12:14:08
    ありがとうございます!

早速CSSに貼り付けてみましたが、テンプレに対して無効なのか何も起こらずでした。。

質問した後にネットで見つけた下記のソースだと一応反映されました。

全く無知で申し訳ないのですが、下記のソースのような感じで
    「文字のサイズ」についてはどのように記述したら良いか教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

/*サイドバーの最新記事のリンク色を青色にする/*
    クリック前の色*/
    .hatena-module-recent-entries a:link {color:#0040FF;}

/*クリック後*/
    .hatena-module-recent-entries a:visited {color:#9F81F7;}

/*マウスを重ねた時*/
    .hatena-module-recent-entries a:hover {color:#81F7F3;}
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/03/10 12:20:54
    【備忘録】

/* プロフィール */
    .hatena-module-profile

/* カテゴリー */
    .hatena-module-category

/* 最新記事 */
    .hatena-module-recent-entries

/* 検索 */
    .hatena-module-search-box

/* リンク */
    .hatena-module-links

/* アーカイブ */
    .hatena-module-archive

/* 最近のコメント */
    .hatena-module-recent-comments

/* html */
    .hatena-module-html

/* 参加グループ */
    .hatena-module-circles

/* 執筆者リスト */
    .hatena-module-authors-list
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/03/10 22:17:36
    テーマによっては設定済みの場合がありますので、匿名質問では現状の確認ができず的確な回答が得られないことがあります。
    フォントのサイズ変更は

font-size: 0.88em;

というように、設定してみてはいかがでしょうか。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/03/12 00:43:04
    ありがとうございます。結局違うテンプレに変えることで解決という消極的方法となりました。
    CSSちゃんと基礎から勉強します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません