家でWi-Fiを使う為だけにコミュファ光を契約していましたが最近ドコモから格安SIMに乗り換えたので格安SIM1本にしても安いだろうからコミュファ光はもう解約しても良いかなと考えています。どう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/03/12 17:30:56
  • 終了:2018/04/09 10:26:15

ベストアンサー

id:uni_uni1024 No.3

のりたま回答回数1ベストアンサー獲得回数12018/04/05 10:39:56

スマホで動画とかはみませんか?格安SIMの会社によりけりですが、通信量が少ないのであれば、SIMの会社で光サービスを行っている場合もあるのでまずはそれを調べてみるのも一つだと思います。もし通信料が多いのであれば、コミュファで相談をしてみてはいかがですか?少し前ですが、解約の電話をしたら、月額割引をしてくれたなどの書き込みを見たことがあります。

id:rezero999

携帯ではあまり動画等を見ないので、容量制限は大丈夫かなと思っているのですが。。。1ヵ月使って状況みて色々考えてみます!

2018/04/09 10:17:18

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4776ベストアンサー獲得回数8882018/03/12 17:52:35

スマホ側でwifiを全くつかわない設定にしておくと、月半ばで使用枠を使い切ってしまうようなことにならないか一度確認してください。
ゲーム、動画、漫画視聴などしない人なら2ギガもいかない場合がありますから、格安simのみで大丈夫でしょう。
もっと早く知りたいのなら、スマホに格安simの使用量確認アプリを入れてwifiをつかわないとどれくらい減るか毎日確認しましょう。
iijmioなら「みおぽん」などそれぞれの使用量確認アプリが出ています。

id:rezero999

ありがとうございます。調べてみます!

2018/04/09 10:16:12
id:karita3 No.2

karita3回答回数1ベストアンサー獲得回数02018/03/23 00:02:12

以前光回線を解約し、格安SIMでやりくりしていた経験があるのでその際に気づいたことを。
①格安SIMが異常に込む合う時間帯があり、その時間は不便だった。
②動画見なければ月5ギガくらいで何とかなる。
③休みの日にネットサーフィンすると一日で1ギガは使う。
④光は使わなくなってわかるけど、かなり速い。趣味でネット使いまくるなら格安SIMは遅すぎてストレスたまる。でも慣れれば何とかなる。

こんなところですね。あんまりネット使わない、またはネットサーフィンを控える生活にしたいのでしたら光の解約をお勧めします。

id:rezero999

あまりネットは使用しないので大丈夫だとは思うのですが、是非参考にさせていただきます!

2018/04/09 10:19:31
id:uni_uni1024 No.3

のりたま回答回数1ベストアンサー獲得回数12018/04/05 10:39:56ここでベストアンサー

スマホで動画とかはみませんか?格安SIMの会社によりけりですが、通信量が少ないのであれば、SIMの会社で光サービスを行っている場合もあるのでまずはそれを調べてみるのも一つだと思います。もし通信料が多いのであれば、コミュファで相談をしてみてはいかがですか?少し前ですが、解約の電話をしたら、月額割引をしてくれたなどの書き込みを見たことがあります。

id:rezero999

携帯ではあまり動画等を見ないので、容量制限は大丈夫かなと思っているのですが。。。1ヵ月使って状況みて色々考えてみます!

2018/04/09 10:17:18

コメントはまだありません