3月の引越し(ちなみに名古屋市内で検討中)を機にコミュファ光から月額費用の安い回線に変えようかと考えています。ただコミュファ光の違約金が高いことがネックで。。。。何か違約金を免除される方法とかってありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/03/12 17:38:23
  • 終了:2018/04/09 09:54:10

ベストアンサー

id:vanille_mask No.2

vanille_mask回答回数1ベストアンサー獲得回数12018/04/05 10:36:10

乗り換え先でキャッシュバック対応があると思いいろいろ調べていたのですが、コミュファに解約を考えていると相談したところ解約の電話をしたところ、月額料金の割引提案と商品券までもらいました。結局そのままコミュファ使ってます。

id:mentaiko_onigi

色々ご指導ありがとうございます。
通信関係はよくわかってない部分もありましたので、もう一度調べ直します。

2018/04/09 09:53:46

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2590ベストアンサー獲得回数2562018/03/12 17:58:15

業者の中には「当社に契約してくだされば、前の業者との違約金も負担します」などと、甘い言葉で勧誘している場合がありますが、そういうところは回線速度が遅くて動画がまともに表示できなかったり、オンラインゲームに差し支えが出たり、トラブルが発生する場合があるので、お勧めしません。

id:vanille_mask No.2

vanille_mask回答回数1ベストアンサー獲得回数12018/04/05 10:36:10ここでベストアンサー

乗り換え先でキャッシュバック対応があると思いいろいろ調べていたのですが、コミュファに解約を考えていると相談したところ解約の電話をしたところ、月額料金の割引提案と商品券までもらいました。結局そのままコミュファ使ってます。

id:mentaiko_onigi

色々ご指導ありがとうございます。
通信関係はよくわかってない部分もありましたので、もう一度調べ直します。

2018/04/09 09:53:46
  • id:NAPORIN
    必死なだけで、ちゃんと回線速度あるけど肩代わりもしてくれる業者もいるとおもいますよ。
    自分はちゃんとしてくれた経験がありますが、ただ業者名は言えません。