30代主婦です。あまり通信とか詳しくないので教えてください。名古屋市内でコミュファ光とauスマホ3台(スマートバリュー)を使っていますが、結局一番安い組合せって何なんでしょうか。安くなるなら全部変えても良いと考えています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/03/13 15:41:36
  • 終了:2018/04/09 10:29:56

ベストアンサー

id:kuma_01hari No.2

kuma_01hari回答回数1ベストアンサー獲得回数12018/04/05 10:48:30

今のauとコミュファの組み合わせでも安いほうだと思います。格安SIMに変えても通信料や無料通話の制限があるので結局は今とあまり変わらないか、高くなる可能性もあります。Twitterなどで調査すると、解約連絡をすると月額使用料割引や商品券をもらえるとの内容を見たことがあります。現状から安くするために一旦コミュファに解約で電話してみてください。月額割引で引き止めてくれるかもしれません。

id:haruyokoi_samuinokiraiyahoocojp

自分の通信環境もあまり細かくわかっておらず、ざっくりした質問ですみませんでした。。。。
光の月額料って下がることもあるんですね!それも初耳でした。ありがとうございました。

2018/04/09 10:29:31

その他の回答(1件)

id:cdaotg No.1

犬猫ハーフ回答回数119ベストアンサー獲得回数342018/03/13 18:52:03

「コミュファ光を解約して、0-simを3回線契約する」のが最安です。
1回線あたり月500MBまでなら0円で運用できますので。

ただし、0-simは「死ぬほど遅い」です。テキストベースのサイト・サービスすら使えない事もあります。

一つ助言するなら、詳しくないなら「安かろう悪かろう」にならないよう、気をつけるべきかと。

id:haruyokoi_samuinokiraiyahoocojp

ご回答有難うございます。

2018/03/19 17:25:39
id:kuma_01hari No.2

kuma_01hari回答回数1ベストアンサー獲得回数12018/04/05 10:48:30ここでベストアンサー

今のauとコミュファの組み合わせでも安いほうだと思います。格安SIMに変えても通信料や無料通話の制限があるので結局は今とあまり変わらないか、高くなる可能性もあります。Twitterなどで調査すると、解約連絡をすると月額使用料割引や商品券をもらえるとの内容を見たことがあります。現状から安くするために一旦コミュファに解約で電話してみてください。月額割引で引き止めてくれるかもしれません。

id:haruyokoi_samuinokiraiyahoocojp

自分の通信環境もあまり細かくわかっておらず、ざっくりした質問ですみませんでした。。。。
光の月額料って下がることもあるんですね!それも初耳でした。ありがとうございました。

2018/04/09 10:29:31

コメントはまだありません