匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

人間の乳輪って、何のために存在するのですか?

授乳のためなら、乳首だけあってもいいはずだと思いませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/03/15 21:51:29
  • 終了:2018/03/16 12:46:06

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/03/16 10:33:45

新生児はほとんど目が見えないので、その状態でも乳首の位置がわかりやすいメリットがあります。視覚だけではなく乳輪のポツポツのところから少し匂いのする体液が分泌されるようになってて、嗅覚でも新生児を引きつけるようになってるらしいです。

匿名質問者

ありがとうございます!

2018/03/16 12:25:54

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/03/16 01:20:57

人類が二足歩行するようになったことで、他の動物と違って乳首が正面、他の人に見える位置にくるようになって、その結果授乳だけでなく異性へのアピール目的も、おっぱいが持つようになった

・・・と、昔テレビで見ました。

匿名質問者

ありがとうございます!

2018/03/16 07:22:26
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/03/16 10:33:45ここでベストアンサー

新生児はほとんど目が見えないので、その状態でも乳首の位置がわかりやすいメリットがあります。視覚だけではなく乳輪のポツポツのところから少し匂いのする体液が分泌されるようになってて、嗅覚でも新生児を引きつけるようになってるらしいです。

匿名質問者

ありがとうございます!

2018/03/16 12:25:54
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2018/03/16 01:43:14
    飲ませたことないひとの意見。柔らかな粘膜に近い皮膚で、タンクのうえを覆っている。
    新生児は下手くそだがそのうち乳首だけでなく乳輪をくわえて吸ってくれるとようやく楽になる。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/03/16 07:24:28
    ありがとうございます!