アダルト動画サイトについて、お恥ずかしながら質問させてください。


アダルト動画サイトの動画再生ボタンの下に
見えないようにfacebookのいいねボタンが仕込まれていて
知らない間に自分のfacebookに晒されてしまう、という記事をたまに見るのですが

私は今まで何も知らずに(facebookにログインしたままで)
Xvideosをときどき見ていました。
(まとめサイトなどではなく、本家のXvideosです。)

Xvideosのような比較的有名なサイトでは
そのようなことは起こらないと考えていいのでしょうか?

また、そのようないたずらをするサイトは
まだ存在するのでしょうか?

おかしな質問で申し訳ありません..。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/03/23 20:17:37
  • 終了:2018/03/30 01:57:09

ベストアンサー

id:Mura No.1

まろ回答回数26ベストアンサー獲得回数12018/03/24 07:36:01

いいね の履歴を確認して、本位ではないいいねが押されていないかを見直してみてはいかがでしょうか?

http://delaymania.com/201601/webservice/facebook-activity-log/

その他の回答(1件)

id:Mura No.1

まろ回答回数26ベストアンサー獲得回数12018/03/24 07:36:01ここでベストアンサー

いいね の履歴を確認して、本位ではないいいねが押されていないかを見直してみてはいかがでしょうか?

http://delaymania.com/201601/webservice/facebook-activity-log/

id:hirokichi_s No.2

ひろきち回答回数1ベストアンサー獲得回数02018/03/24 22:05:05

そもそもfacebook自体、今海外で個人データを悪用されたともめてますし、大手だから安心とかじゃなく、少なくともSNSなど他のサービスにログインしたままの状態でそういうサイトを見たりすることはしないとか自分で注意するしかないかと。

id:waterpower

勉強になります。

2018/03/29 16:45:39
id:Sesame1122

みなさん回答をありがとうございます!
URLまで載せてくださって、とてもありがたいです。
いいねを確認してみたところ、おそらく問題はなさそうでした。

この記事を見た後は、facebookはその都度ログアウトするようにしたり、細心の注意をはらっているのですが
それまでが無対策だったので、ふと心配になりまして…

Xvideosを見たことある方がもしいらっしゃったら
今までそういったことはなかったかなど、教えていただけたらなぁと思い、質問をさせていただきました^^;
おかしな事を聞いてすみません。

コメントはまだありません