無線→有線に対してWOLができない

現在、NURO光を利用しています。
MagicPacketを送信する側:ノートPC(Win10)
受信する側:デスクトップPC(Win8.1)
ノートPCは無線と有線どちらもアダプタがついていて有線→ルーター→有線という場合には問題なくWOLが送信できます。
この状態でMagicPacketを送信する側を無線にしただけ(IPアドレスは変わりますが、デフォルトゲートウェイのIPアドレスは変わりません。
有線と無線を切り替えたのにデフォルトゲートウェイのIPが変わらないのは気持ち悪いですが、MSのリモートデスクトップやPINGは問題なくできるのにWOLだけが通らないのは納得いきません。
どのような設定を確認すれば良いのでしょうか?
※必要な情報は出させていただきますのでご指摘願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/04/02 06:40:04
id:keijun5145

自分で調べてみたんですが、

外出先からもスマホでWOLを投げられるようなので、

ルーターの外からという認識をすれば同一のことかと思います。

その際の設定はどうすれば良いのか記載されているページの紹介をしてもらえないでしょうか?

回答0件)

回答はまだありません

• id:okamotoy
     WOLはルータを超えられないと思います.リレーができれば可能かもしれません.
  • id:okamotoy
     外出先からできたのでしたら,その時にルータに設定した内容が正解です.
     違いは,「送信する側」から見えるルータのIPアドレスの違いくらいと思います.

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません