匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

努力なされて悟りを得た方へ


日常生活のなか,瞬時,瞬時,自分に気づいていたいのですが,気がつくと思考にまみれています。

「気づき」を持続させるためには,どのような工夫をしたらいいのでしょうか。

良い方法がありましたら,ぜひご教示ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/03/30 23:49:33
  • 終了:2018/04/06 23:50:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/03/31 00:32:42

悟りを得れていませんが、毎日振り返りをしています。

継続すること、改善すること、挑戦することを決めて翌日に活かせるよう努力中です。

日々時間を決めて書き出すことで気持ちが楽になりました。

匿名質問者

たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました!!

2018/03/31 14:34:35

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/03/31 00:32:42ここでベストアンサー

悟りを得れていませんが、毎日振り返りをしています。

継続すること、改善すること、挑戦することを決めて翌日に活かせるよう努力中です。

日々時間を決めて書き出すことで気持ちが楽になりました。

匿名質問者

たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました!!

2018/03/31 14:34:35
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/03/31 12:37:55

悟りを得るには、自分などという物にかまけていては行けないと思いまふ。
無我、無私、無欲、忘失、失禁、痴呆、、あれれ?どこで間違ったかな?

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/04/02 00:42:01

考えてもしょうがない。
無意識に呼吸はするし、脈は打つ。
ただ、全く同じ呼吸も脈もない。似てはいるけれどね。
それをどのように感じながら生きていきたいかを決めて行動するのみ。
ときめいた鼓動、緊張した鼓動、リラックスした鼓動、限りの中で選択をし続けるのが人の生。

コメントはまだありません