お世話になります。しつこい創価学会を簡単で一発で追い払う方法があれば、教えて欲しいす。例えば見せるだけで、近寄ってこないとか?いうだけで、どっかにいくとか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/04/01 13:40:51
  • 終了:2018/04/07 03:20:00

ベストアンサー

id:gerip No.1

gerip回答回数153ベストアンサー獲得回数32018/04/01 23:43:11

なぜ、彼らは勧誘するのでしょうか?
彼らの真の目的が分かり、それが達成できないとなれば、来なくなるでしょう。

というわけで、宗教や営業を撃退する方法は、
営業手数料を取る。
ということです。
会うたびに料金がかかるなら、すぐに帰ります。
おかげで、こちらは大歓迎となり、相手は逃げるようになりました。(笑)

id:tougousicyou

gerip様

面白い答えでした。笑いました。私も料金をとろうと思います。ありがとうございましたm--m

2018/04/03 16:51:19

その他の回答(2件)

id:gerip No.1

gerip回答回数153ベストアンサー獲得回数32018/04/01 23:43:11ここでベストアンサー

なぜ、彼らは勧誘するのでしょうか?
彼らの真の目的が分かり、それが達成できないとなれば、来なくなるでしょう。

というわけで、宗教や営業を撃退する方法は、
営業手数料を取る。
ということです。
会うたびに料金がかかるなら、すぐに帰ります。
おかげで、こちらは大歓迎となり、相手は逃げるようになりました。(笑)

id:tougousicyou

gerip様

面白い答えでした。笑いました。私も料金をとろうと思います。ありがとうございましたm--m

2018/04/03 16:51:19
id:mmiimm No.2

M回答回数17ベストアンサー獲得回数22018/04/02 16:04:06

キリスト教です。と言ったら来なくなった。
あなたは神を信じますか?
日本は神の国です。 など、半分おかしな事ばかり言ったなぁ・・・・・

id:tougousicyou

M様

キリスト教の事を創価は、嫌いなのですか?初めてしりました。なんだか、私はプロテスタントの学校に行ってたのですが。絡まれます。殆どキリスト教の勉強をしなかったせいかもしれません。ありがとうございました。

2018/04/03 16:53:27
id:tenkinkoguma No.3

雨宮典子回答回数20ベストアンサー獲得回数12018/04/04 03:35:58スマートフォンから投稿

信仰の曖昧なところに入ってくるのが宗教の勧誘なので、信仰を持っていようと無宗教であろうと自分の信念を戸惑いなく説明し、かつ自分が今忙しくて相手をしていられないことを説明しひと呼吸したらインターホンを消して終了です。

コメントはまだありません