フリーで仕事をしていますが、ついダラダラしてしまってだんだん貧乏になってきました。部屋を片付けるとモチベが上がると聞きますが、気持ちを切り替えるにはどうしたら良いでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/04/02 17:26:13
  • 終了:2018/04/09 17:30:05

ベストアンサー

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数384ベストアンサー獲得回数742018/04/04 12:04:12

営業したらいいんじゃない。

案件をこなせるかどうかギリギリの水準でかかえて、
KEEP BUSYにしておけば、ダラダラする暇なんてなくなります。
「気持ちを切り替える」なんてことも考えなくてすむ。

その他の回答(1件)

id:mmiimm No.1

M回答回数17ベストアンサー獲得回数22018/04/02 17:37:03

同じだねぇ・・・
部屋の掃除(模様替え)をしてみたが、何も変わらず。
綺麗になって喜んで終わり。机に向かっても何も進まず。
こんな時は仕方が無い。春だから。と、自分に言い聞かし仕事場から逃亡。
されど穴に火がつき、徹夜状態。
これ、毎回繰り返しながら生きてます。

どうにもならん時は、ケーキ食べるだね。

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数384ベストアンサー獲得回数742018/04/04 12:04:12ここでベストアンサー

営業したらいいんじゃない。

案件をこなせるかどうかギリギリの水準でかかえて、
KEEP BUSYにしておけば、ダラダラする暇なんてなくなります。
「気持ちを切り替える」なんてことも考えなくてすむ。

  • id:miharaseihyou
    気持ちだけの問題なら睡眠時間を充分に取るのがお勧めだな。
    規則正しく健康的な生活が明日の活力を生む。
  • id:siseisi
    確かに最近生活習慣が乱れていました。まずは健康的な生活を取り戻し、よく寝て前向きな気持ちを取り戻してきます。