【タイトル修正】ワードプレスの記事タイトル(H1~H6)で、PHPを有効にしたい


プラグイン『Insert PHP』は、記事本文中にPHPコードを挿入できる便利なプラグインですが、記事本文以外では使えませんでした。
(サイトタイトルや、記事タイトルで[insert_php]~[/insert_php]を使っても、文字列が出力される)

そこで、前回の質問
http://q.hatena.ne.jp/1522969391

こちらにおいて、サイトタイトルでも有効なプラグインを作成して頂きました。

つきましては、

・記事タイトル(H1~H6)
・ウィジェット
・キャッチフレーズ(「設定」→「一般」→「キャッチフレーズ」)

でも、上記と同様に『Insert PHP』を有効にできれば…と思っています。

もし、ウィジェットやキャッチフレーズは難しい…というのでしたら、
記事タイトル(H1~H6)だけでも構いません。

わかる人がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/04/09 00:11:35
  • 終了:2018/04/09 01:57:18
id:s-takeuchi-0102-gg

kaoato様の回答により
「ウィジェット」「キャッチフレーズ」でPHPを有効にすることができました!

引き続き、

H1~H6でも同様に、PHPを有効にする方法

について、回答をお待ちしております。

ベストアンサー

id:kaoato No.1

kaoato回答回数144ベストアンサー獲得回数612018/04/09 00:45:11

ポイント500pt


>キャッチフレーズ(「設定」→「一般」→「キャッチフレーズ」)

<?php
/*
Plugin Name: my title
Plugin URI: 
Description: 
Version: 1.0
Author: Test
Author URI: 
 */
add_filter( 'option_blogname', 'my_option_blogname_ex' ); add_filter( 'option_blogdescription', 'my_option_blogname_ex' );
function my_option_blogname_ex( $blogname ) { if(!is_admin()){ $title = wp_specialchars_decode($blogname,ENT_COMPAT); $title = will_bontrager_insert_php($title); $title = _wp_specialchars($title); $blogname = $title; } return $blogname; }


前回作成した「my-title.php」を上記のように変更

「add_filter( 'option_blogdescription', 'my_option_blogname_ex' );」の1行を追加してるだけです。



>ウィジェット

PHP Code Widget — WordPress プラグイン
https://ja.wordpress.org/plugins/php-code-widget/


このプラグインを導入して、ウジェットに「PHP Code Widget」を追加すれば、
そのウジェット内でphpコードが使えますが、それではダメなのでしょうか?
テスト<?php echo date_i18n("H時"); ?>テスト


こういう感じで書けます。



記事タイトル
//-------------
add_filter( 'the_title','my_title_ex',10,1);
remove_filter('the_title', 'wptexturize');
function my_title_ex( $title ) { if(!is_admin()){ $title = will_bontrager_insert_php($title); }
$title = wptexturize($title); return $title; }


my-title.phpの下側に追記すれば、動作すると思う。

他2件のコメントを見る
id:kaoato

>H1~H6でも同様

記事内部にかかれているタグは、記事本文。

2018/04/09 01:42:27
id:s-takeuchi-0102-gg

追記ありがとうございました!

H1~H6でもPHPが有効になりました。
(どうやら、kaoato様のおっっしゃる「件名・サブジェクト」の事みたいですね)


助かりました。
本当にありがとうございました!

2018/04/09 01:55:55

その他の回答(0件)

id:kaoato No.1

kaoato回答回数144ベストアンサー獲得回数612018/04/09 00:45:11ここでベストアンサー

ポイント500pt


>キャッチフレーズ(「設定」→「一般」→「キャッチフレーズ」)

<?php
/*
Plugin Name: my title
Plugin URI: 
Description: 
Version: 1.0
Author: Test
Author URI: 
 */
add_filter( 'option_blogname', 'my_option_blogname_ex' ); add_filter( 'option_blogdescription', 'my_option_blogname_ex' );
function my_option_blogname_ex( $blogname ) { if(!is_admin()){ $title = wp_specialchars_decode($blogname,ENT_COMPAT); $title = will_bontrager_insert_php($title); $title = _wp_specialchars($title); $blogname = $title; } return $blogname; }


前回作成した「my-title.php」を上記のように変更

「add_filter( 'option_blogdescription', 'my_option_blogname_ex' );」の1行を追加してるだけです。



>ウィジェット

PHP Code Widget — WordPress プラグイン
https://ja.wordpress.org/plugins/php-code-widget/


このプラグインを導入して、ウジェットに「PHP Code Widget」を追加すれば、
そのウジェット内でphpコードが使えますが、それではダメなのでしょうか?
テスト<?php echo date_i18n("H時"); ?>テスト


こういう感じで書けます。



記事タイトル
//-------------
add_filter( 'the_title','my_title_ex',10,1);
remove_filter('the_title', 'wptexturize');
function my_title_ex( $title ) { if(!is_admin()){ $title = will_bontrager_insert_php($title); }
$title = wptexturize($title); return $title; }


my-title.phpの下側に追記すれば、動作すると思う。

他2件のコメントを見る
id:kaoato

>H1~H6でも同様

記事内部にかかれているタグは、記事本文。

2018/04/09 01:42:27
id:s-takeuchi-0102-gg

追記ありがとうございました!

H1~H6でもPHPが有効になりました。
(どうやら、kaoato様のおっっしゃる「件名・サブジェクト」の事みたいですね)


助かりました。
本当にありがとうございました!

2018/04/09 01:55:55
id:s-takeuchi-0102-gg

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません