Windows 7+ Firefoxの組み合わせで、最近、左で選択のできないホームページが増えていますが、これを無視する方法はありますか?

単語を選択して右クリックして、用語の意味を調べたいのですが、できないことが多く困っています。
一応、Javascriptで行っているようで、これをきれば選択できますが他のサイトでは不便です。
何か良い方法はありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/04/09 00:43:49
  • 終了:2018/04/10 01:18:57

ベストアンサー

id:kaoato No.2

kaoato回答回数142ベストアンサー獲得回数602018/04/10 01:12:15

ポイント100pt


Enable Right Click and Copy – Firefox 向けアドオン
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/enable-rightclick-and-copy/


>Firefoxには無数のアドオンがありますが、どれが適切でしょうか?

たとえば上記とかが一般的だけど、この手のものはイタチごっこになりがちで、すべてのサイトで右クリックが出来るようになるわけでもない。


Disable JavaScript – Firefox 向けアドオン
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/disable-javascript/

>一応、Javascriptで行っているようで、これをきれば選択できます

この路線で良いのなら、上記のアドオン

ボタンをクリックするだけで一時的にjavascriptを無効化できる。
再度クリックすると有効化される


javascrpt以外にもCSSでも、右クリック禁止できたりするのでその場合は、これでは無理だと思う。

id:j4mika

Enable Right Click and Copy で 無事動作しました!
回答いただきありがとうございます。

2018/04/10 01:18:43

その他の回答(1件)

id:kakeru0628sagyo No.1

kakeru0628sagyo回答回数2ベストアンサー獲得回数12018/04/09 19:55:49

拡張機能をつけましょう

id:j4mika

Firefoxには無数のアドオンがありますが、どれが適切でしょうか?

2018/04/09 20:06:59
id:kakeru0628sagyo

すみません
わかりません

2018/04/13 22:18:03
id:kaoato No.2

kaoato回答回数142ベストアンサー獲得回数602018/04/10 01:12:15ここでベストアンサー

ポイント100pt


Enable Right Click and Copy – Firefox 向けアドオン
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/enable-rightclick-and-copy/


>Firefoxには無数のアドオンがありますが、どれが適切でしょうか?

たとえば上記とかが一般的だけど、この手のものはイタチごっこになりがちで、すべてのサイトで右クリックが出来るようになるわけでもない。


Disable JavaScript – Firefox 向けアドオン
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/disable-javascript/

>一応、Javascriptで行っているようで、これをきれば選択できます

この路線で良いのなら、上記のアドオン

ボタンをクリックするだけで一時的にjavascriptを無効化できる。
再度クリックすると有効化される


javascrpt以外にもCSSでも、右クリック禁止できたりするのでその場合は、これでは無理だと思う。

id:j4mika

Enable Right Click and Copy で 無事動作しました!
回答いただきありがとうございます。

2018/04/10 01:18:43

コメントはまだありません