アフロディーテの「ディーテ」ってどんな意味ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2018/04/10 00:56:20
  • 終了:2018/04/17 01:00:04

ベストアンサー

id:libros No.1

libros回答回数322ベストアンサー獲得回数782018/04/10 12:39:38

ポイント50pt

「アフロで好いって!!」

id:libros

ベストアンサーに選んでくださって、ありがとうございます。
恐縮かつ照れくさいです。

2018/05/02 18:08:29

その他の回答(1件)

id:libros No.1

libros回答回数322ベストアンサー獲得回数782018/04/10 12:39:38ここでベストアンサー

ポイント50pt

「アフロで好いって!!」

id:libros

ベストアンサーに選んでくださって、ありがとうございます。
恐縮かつ照れくさいです。

2018/05/02 18:08:29
id:MIYADO No.2

みやど回答回数515ベストアンサー獲得回数1022018/04/10 18:41:05

ポイント50pt

この先生きのこるの「きのこる」ってどんな意味ですか?

と言うようなもの。

  • id:taddy_frog
    ギリシャ語の辞書には、
    dit-という単語は載ってないです。

    hodites(ホディテース)という単語は、
    「道を行く人」という意味です。

    hを表す文字が無くて、
    母音に、hを表す記号を付けますので、

    aphros(泡)とhoditesで合成語を作ったら、
    aphroditesになりますけど、
    意味が分からないです。


    元は外国人の名前で、
    ギリシャ語の「泡」に似ていたので、
    泡を題材にした物語を付け足したんでしょう。
  • id:deep_one
    wikipediaに「ホメーロスはゼウスとディオーネーの娘だと述べている」とあるから、その辺では。(逆成かもしれないが。)