皆さんが仕事中(など)に飲む嗜好飲料は何でしょうか?

そして、どういう動機でそれを飲みますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2018/04/11 19:03:31
  • 終了:2018/04/18 19:05:05

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4623ベストアンサー獲得回数5932018/04/11 22:16:17

http://www.k-tropicana.com/newsrelease/20170606.html

去年の夏まではこれをメインに飲んでたんだが、売り切れでプレミアムが付いている。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kiritsubo-shop/e3a4jnt1in.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title_tp002


仕事中の水分補給だから、フラボノイド系のお茶とか、薄いフルーツ系の飲料で500mlのペットボトルを胃の調子を気にしながらがぶ飲みすることが多い。

今の時期は朝のブラックコーヒーや食事に合わせて玄米茶とかで足りる。

id:miharaseihyou

https://www.amazon.co.jp/dp/B00LIU0ANI/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_1

実は、お値段が問題でレギュラーにまでなってないのがこのお茶。
味や後口は良いんだが、単価が倍なので辛い。
ご参考までに。

2018/04/24 23:09:15

その他の回答(4件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2599ベストアンサー獲得回数2562018/04/11 20:04:05

ブラックコーヒー
・香り、味が好き
・眠気が覚める
・ダイエットにいい
・酒好き(私も)は特にコーヒーを飲むと良いという研究結果が発表された
http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/16/012100004/012900004/

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4623ベストアンサー獲得回数5932018/04/11 22:16:17ここでベストアンサー

http://www.k-tropicana.com/newsrelease/20170606.html

去年の夏まではこれをメインに飲んでたんだが、売り切れでプレミアムが付いている。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kiritsubo-shop/e3a4jnt1in.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title_tp002


仕事中の水分補給だから、フラボノイド系のお茶とか、薄いフルーツ系の飲料で500mlのペットボトルを胃の調子を気にしながらがぶ飲みすることが多い。

今の時期は朝のブラックコーヒーや食事に合わせて玄米茶とかで足りる。

id:miharaseihyou

https://www.amazon.co.jp/dp/B00LIU0ANI/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_1

実は、お値段が問題でレギュラーにまでなってないのがこのお茶。
味や後口は良いんだが、単価が倍なので辛い。
ご参考までに。

2018/04/24 23:09:15
id:waterpower No.3

MIZ回答回数17ベストアンサー獲得回数32018/04/12 00:01:17

水道水です。
喉が乾いたら事務所へ行き、手ですくって飲みます。ついでにうがいもします。

id:TAK_TAK

水道水は、嗜好飲料では無いのでは...

2018/04/12 09:34:18
id:waterpower

たしかに、ご指摘の通りです。
質問文をよく読んでおりませんでした。

2018/04/12 10:19:20
id:taddy_frog No.4

サディア・ラボン回答回数830ベストアンサー獲得回数832018/04/12 06:00:21

コーラか水道の水です。

単にコーラが好きなだけで、
コーラが無い時は、水道の水を飲みます。

id:TAK_TAK

水道水は、嗜好飲料では無いのでは...

2018/04/12 09:34:33
id:mikihonmoto No.5

mikihonmoto回答回数2ベストアンサー獲得回数12018/04/12 14:48:10

キリンの冴えるハーブと緑茶です。
・目が冴える
・味が好き
・やる気が出る
好き嫌いが激しく、コンビニでの取り扱いが少ないので会社に箱で置いています。
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kitchen/products/product_detail31.html

id:miharaseihyou

これ良さげなので私も注文しました。
お値段も充分にリーズナブルだった。

2018/04/16 00:07:29
  • id:NAPORIN
    水道水は嗜好飲料ではないかもしれないとおもったがでは何飲料だろう
    おそらくボトルドミネラルウォーターは嗜好飲料(好きで高いお金を払って飲む)でいいのだろうが
    水道代も払っているし区別はないような気がする
     
    給食(学校とか、場合によってはグーグル本社あたりの何でもタダで食べられる社員食堂を想定してもよい)の飲み放題の牛乳はどうだろう?
  • id:NAPORIN
    なぽりんは水道水(ただし浄水器とおして)を飲んでおります。
    動機は非常に体が弱く少しでもカフェイン類が入っている飲料は緑茶でも紅茶でもコーヒーでも苦手で、ダイエット中でもあるから、緊張や乾燥によるのどの渇きをいやすために好んで水を飲む、です。
  • id:miharaseihyou
    同じ水でもおいしい水があれば、そっちを選ぶね。
    水道水でも出始めの鉄分の多いのは意外においしい。
    山の峰まで湧き水を汲みに行けばおいしいのは分かってるんだが、そういうのは究極の贅沢。
    毎日そこまで贅沢してたら時間が足りないから、ミネラルウオーターか浄水器の水で我慢してる・・・って言うのが普通の家庭だと思う。