Wordpress、引っ越しの質問です。Wordpressで作成したホームページがあります。小規模ですが、会社のホームページです。


全ページ、単一のホームページに移転することになりました。自動的に、新サイトへ誘導したいのです。

Ridirectionプラグを導入してみましたが、単一のページ毎しか、設定できませんでした。たぶん、私の使い方が悪いと思うのですが・・・

ズバリのご回答には100ptお送りします。よろしくお願いします。

追伸

・プラグイン追加は可能ですが、Apacheの設定などはいじれません(レンタルサーバー)

・下のように、階層はさまざまですが、全50ページを、全く異なるドメイン名のホームページ、1ページへ転送させたいのです。


http://aaa.example.com/*

http://XXX.example.org/index.html

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/04/16 08:49:58
  • 終了:2018/04/16 16:26:58

ベストアンサー

id:kaoato No.3

kaoato回答回数142ベストアンサー獲得回数602018/04/16 14:59:44

ポイント100pt

・ソース URL
http://aaa.example.com/.*
正規表現にチェック

・ターゲットURL
http://XXX.example.org/index.html


Ridirectionプラグインで上記のように設定すれば、OKなはずです。
試した限りでは、動作してます。



「*」でなくて「.*」です。読みにくいので念のため。

id:ohagi5168

ズバリです。ありがとうございました!

他のご回答の方、すみません。Wordpress前提であり、「全ページのソースにメタタグを入れるの?」というレベルですので、ワタシ的にはズバリではありませんでした。ご了承ください。

2018/04/16 16:26:37

その他の回答(2件)

id:pogpi No.1

POGPI回答回数380ベストアンサー獲得回数502018/04/16 11:58:32

METAタグで、次のように書くと転送できます。

<META http-equiv="refresh" content="6;url=XXX">

XXXのところに転送先URL、6が秒数。「何秒後に移動します」とか書けばいいと思います。

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数373ベストアンサー獲得回数742018/04/16 13:52:27

固定ページをTOPページを残して削除。
404エラーの場合はすべてTOPページに遷移するようにする。
http://tipstour.net/wordpress/3682
TOPページは自動的に新サイトへ自動遷移。
でいいんじゃないでしょうか。

id:kaoato No.3

kaoato回答回数142ベストアンサー獲得回数602018/04/16 14:59:44ここでベストアンサー

ポイント100pt

・ソース URL
http://aaa.example.com/.*
正規表現にチェック

・ターゲットURL
http://XXX.example.org/index.html


Ridirectionプラグインで上記のように設定すれば、OKなはずです。
試した限りでは、動作してます。



「*」でなくて「.*」です。読みにくいので念のため。

id:ohagi5168

ズバリです。ありがとうございました!

他のご回答の方、すみません。Wordpress前提であり、「全ページのソースにメタタグを入れるの?」というレベルですので、ワタシ的にはズバリではありませんでした。ご了承ください。

2018/04/16 16:26:37

コメントはまだありません