就活に疲れました。

だいぶ祈られて、もう内定なんて出ない気さえしています。
疲れました。でも何もしないと罪悪感で押しつぶされそうです。
どうしたらいいかもうわかりません。
ごめんなさい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/04/25 20:35:05

回答6件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

おいくつなんですかね?
あたしなんか、人生のほとんどはフリーターみたいなもんでしたけどね。年収200万超えた事なんてありませんもの、オホホ、(自慢にゃなんねぇな)
もっとも、5才の時には労組の集会でカンパ集めたし、中学の時は新聞配達、高校の時はファミレス、、、う、全部バイトだな、まあ、いいじゃん。労働時間だけは結構長い、
働きなさい、何もリクスー着て宮仕えするだけが労働ではありませんがな。
畑を耕してジャガイモを植えるのです。カッコばかり気にすんな、武士は食わねど高楊枝。
祈る?折る?何か変だぞなもし。

id:K00004649

僕も大学卒業した後はなかなか仕事が見つからず、面接もことごとく落ちて散々な時期を送っていましたが知人からの勧誘で良さ気のパートの仕事につけました。
このように思わぬきっかけで就職できる機会もあると思うのでどうか挫けずに…

2018/04/19 19:09:33
id:miharaseihyou No.2

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

狙いを分散させすぎたんだと思います。
たぶん新卒での就活だと思いますが、昨今の人手不足のマーケットは売り手市場ですから、それなりに行けるところはあるはずです。
就職してからの生活なども考えて、妥協点を探すか、目一杯高給を目指すか、給料が良いのは仕事もハードだって思ってください・・・、絞り込むべきでしょう。

id:nepia11 No.3

回答回数714ベストアンサー獲得回数146

いまはみんな100社くらいエントリーするんですよね?
平均100社エントリーする、ということは平均99社お祈りです。
人生でこんなにお断りされることはないでしょうけど、最初で最後のことです。
折れない心を養う絶好の機会と割り切り、前向きにがんばりましょう。

id:lift_z No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

つらいよねーしんどいよねー なにも言えないけど、おいしいものたべてお風呂入って寝よう。

id:inusanbou No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

こんばんは。さっそくなんですが、質問者さん自体は本当はどうしたいんですかね? まずはそこからだと思います。皆がやっているからやる、皆が就職したから就職する、ではなく別に就職しなくても今はネットが発達しているので、やる気になれば時間は掛かりますが稼げる手段はあります。
おいくつか分かりかねますが、まだ若ければできるなら就職した方がいいとは思うんですが、でも本人が苦しくて死にたい気持ちでいっぱいなら無責任なことを言いますが、私は非正規でもいいと思います。
少なくとも死ぬよりはましなので。
どちらにせよ無理をして自分を偽って、社会に合わせてうつ病になるより、自分の気持ちとよく相談して本当は自分はどうしたいのか?を考えて決断することが、幸せにつながると私は思いますよ。
とりあえず、温かい物でも食べて誰にも相談せず自分自身と相談されてみて下さい。

id:createday No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

私も就活していますが、焦らなくていいですし、鬱になる必要もありませんよ。私も憂鬱な気分ですが何とかなりますよ。私は自分ができる人間だと自己暗示しています。10年後にはみんな今とは違った仕事をしていると思います。昔と違って、大企業に入れば勝ち組の時代ではありません。常に最新の情報、技術に触れられる企業、業界に入ると良いと思いますよ。そうすれば自ら、仕事を作り出せる人間になります。今のこの一瞬を見ているから辛いんだと思います。光り輝く未来を目指して生きて行きましょう。地獄か天国かそれは神にしかわかりません。我々はアリのようにせっせと歩むのみです。

  • id:miharaseihyou
    あなたはどうも睡眠不足の感があります。
    全てを忘れてしっかり寝て、疲れを取ることが一番のような気がします。
    最近そういう人が多い・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません