1524184990 「リンク挿入時のブログ名の外し方」を教えていただけないでしょうか?

その節はお世話になりました。山田太郎です。
今回は、「リンク挿入時のブログ名の外し方」を教えていただきたく質問しました。

はてな記法でリンクを挿入する際、ブログ名は外して「記事タイトルのみ」にしたいと考えています(画像参照)。

タイトルをコピペ→リンク挿入を使用してリンクへ変更、は考えたのですが、メニューバーの「過去記事貼り付け」だけでは対応できず一度該当ページを開く必要があり手間がかかるので、できればリンク挿入の「タイトル」機能を活用して対応できるとありがたいです。

検索しても解決策を見つけられなかったので、もし方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/04/27 09:45:05

回答0件)

回答はまだありません

• id:psne
    はてな記法では、リンクする文字列(タイトル)の指定ができますが、コピー&ペーストを行う必要があります。
    HTMLにて記述することでも実現できますが、別な方向での手間がかかる事になるため、現状では手直ししていく方法しかないようです。
  • id:yamadakamei
    ぽけっとしすてむさん。コメントありがとうございます。
    やはりそんな都合のいい方法はないのですね……(汗)。

もう一度確認したら記事一覧画面の記事タイトルもコピーはできたので、

記事一覧から記事タイトルコピー
    →本文に貼り付け
    →貼り付けた記事タイトルを選択
    →過去記事一覧を使用してURLをペースト

という手順で対応しようと思います。ありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません