Twitterのデータベース構造について


お世話になります。
タイトルの通りの質問なのですが、Twitterのデータベース構造を知りたいと思っております。
そこで、TwitterのRDBの構造を検索してみたのですが、実際のところどのWEBサイトを参考にしたら良いかわかりません。
Twitterのデータベースの構造についての解説や詳細が掲載されているサイト、もしくは書籍でも構いません、ぜひご紹介いただけると幸いです。

特にTwitterにアップロードした画像はどのようにデータベースに情報を記録されているのかが気になっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/04/26 14:40:01
  • 終了:2018/05/01 23:05:19

ベストアンサー

id:kaoato No.2

kaoato回答回数147ベストアンサー獲得回数622018/04/27 11:15:08

ポイント100pt

>特にTwitterにアップロードした画像はどのようにデータベースに情報を記録されているのかが気になっております。

Twitterでなくて、マストドンならソースコードも公開されてるので、調査するのには良いのでは?

マストドンのテーブル構造を見る限りでは、url(画像の保存場所+ファイル)をDBに保存してるだけで、画像の実体をDBには保存はしてないようです。

画像の実体はファイルとして保存してるのでは?



今日から始める「マストドン」——Twitterとの違いから使い方、オススメサーバーまで | TechCrunch Japanhttps://jp.techcrunch.com/2017/04/21/mstdn-engadget/



Mastodonのソースコード

GitHub - tootsuite/mastodon: Your self-hosted, globally interconnected microblogging community
https://github.com/tootsuite/mastodon

mastodonのソースコード一覧 · GitHub
https://gist.github.com/chsh/62759277039222ba14ce8b7254e9b6b9



>Twitterのデータベースの構造についての解説や詳細が掲載されているサイト、
>もしくは書籍でも構いません、ぜひご紹介いただけると幸いです。


秒間120万つぶやきを処理、Twitterシステムの“今” - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/news/201004/19/twitter.html



>実際のところどのWEBサイトを参考にしたら良いかわかりません。

目的が不明だけど、マストドンを参考にするほうが無難だと思うけど。

その他の回答(1件)

id:Sergdiesel1 No.1

Sergdiesel1回答回数2ベストアンサー獲得回数02018/04/27 00:02:02

аврог868г686кошнрлрплпррпл

id:kaoato No.2

kaoato回答回数147ベストアンサー獲得回数622018/04/27 11:15:08ここでベストアンサー

ポイント100pt

>特にTwitterにアップロードした画像はどのようにデータベースに情報を記録されているのかが気になっております。

Twitterでなくて、マストドンならソースコードも公開されてるので、調査するのには良いのでは?

マストドンのテーブル構造を見る限りでは、url(画像の保存場所+ファイル)をDBに保存してるだけで、画像の実体をDBには保存はしてないようです。

画像の実体はファイルとして保存してるのでは?



今日から始める「マストドン」——Twitterとの違いから使い方、オススメサーバーまで | TechCrunch Japanhttps://jp.techcrunch.com/2017/04/21/mstdn-engadget/



Mastodonのソースコード

GitHub - tootsuite/mastodon: Your self-hosted, globally interconnected microblogging community
https://github.com/tootsuite/mastodon

mastodonのソースコード一覧 · GitHub
https://gist.github.com/chsh/62759277039222ba14ce8b7254e9b6b9



>Twitterのデータベースの構造についての解説や詳細が掲載されているサイト、
>もしくは書籍でも構いません、ぜひご紹介いただけると幸いです。


秒間120万つぶやきを処理、Twitterシステムの“今” - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/news/201004/19/twitter.html



>実際のところどのWEBサイトを参考にしたら良いかわかりません。

目的が不明だけど、マストドンを参考にするほうが無難だと思うけど。

コメントはまだありません