匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

邦題 『レディ・プレイヤー1』 原題 『Ready Player One』という映画があります。

このタイトルの「One」はどのような意味でしょうか?

意味のある「One」なら邦題でアラビア数字にするのは不自然な気がします。
次回作を『Ready Player Two』、『レディ・プレイヤー2』とする予定なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/04/26 23:59:05
  • 終了:2018/05/04 00:00:07

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/05/02 19:56:54

続編(=ナンバリング)を意識した数字ではなく、ゲームを題材にした作品なので、ゲーム開始時に表示されるプレイヤーの選択画面
「Ready? Player 1」=「プレイヤー1の人、準備はOK?」が元ネタかと思います。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/04/27 09:43:18

…… (20180115)アーネスト・クラインが『ゲームウォーズ』の続編
を執筆していると報じられた。本作が全米公開された後、クラインは
《レディ・プレイヤー1》が興行的に成功すれば、ワーナー・ブラザース
映画は続編を作りたいと思うはずです。ただ、スピルバーグ監督が続投
してくれるかは分かりません。監督は「私はこれまでに何本も映画を作
ったが、『レディ・プレイヤー1』は3番目に作るのが難しい映画だった」
と述べておられるからです。」と語った。また本作では登場することが
出来なかったウルトラマンに関しても、続編が決まればぜひ登場させた
いとスピルバーグはインタビューで述べている(Wikipedia)。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/05/02 19:56:54ここでベストアンサー

続編(=ナンバリング)を意識した数字ではなく、ゲームを題材にした作品なので、ゲーム開始時に表示されるプレイヤーの選択画面
「Ready? Player 1」=「プレイヤー1の人、準備はOK?」が元ネタかと思います。

コメントはまだありません