日本にいる中国人とコリアンは祖国の事何とも思わないのでしょうか?

なんとなくそんな感じがしたので質問しました

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/04/30 14:30:10
  • 終了:2018/05/07 14:35:06

回答(2件)

id:amatarasu-terasu No.1

守るべきもの回答回数1ベストアンサー獲得回数02018/05/01 15:54:10

日本に入り込んで親類や仲間を呼び込むという乗っ取り戦争を仕掛けてきていますので、彼らは立派に工作員でしょう。祖国のことというより、どうやって日本に寄生するかを模索していますので、個人個人で付き合った際に祖国のことをなんとも思ってないようにふるまっていても、日本を乗っ取ることには熱心ですので集まれば脅威です。人民解放軍が一般人を装って入ってきているうわさもあります。そうなると軍事作戦ですね。しかも彼らには国防動員法という暴動を起こす義務があります。十分に気を付けましょう。

id:huiping192 No.2

rainstars回答回数1ベストアンサー獲得回数02018/05/02 03:46:13

僕は中国人で大学院留学日本に来て今は東京で働いています。個人だと普通に祖国を誇りを持ってますよ。なんっていうか日本のメディアは中国の悪いことしか言わないからずっと日本にいる日本人は中国はやばい、悪の国、めっちゃ監視されてるとか思われるけど、各自の文化、国民の教育レベル全然違うし、民主じゃないからって敵視するのは良くないと思います。 
本題に戻ると僕は祖国を誇りを持ってます。理由は
1.中国の近代は侵略された歴史で、香港、マカオ、台湾などのところ外国に植民地化されてましたけど、香港、マカオはかえってきました。台湾はまだ頑張ってる途中けど、何十年かければ完全なる統一はできるだろう。
2.経済面からいうと確かに最初の建国のとき過ちを犯してて、めっちゃ貧しかったけど、今もうみんな貧乏じゃなくなってきました。少なくとも餓死するみたいな話はない。
3.外交面 常任理事国だし、国の利益の関するところはちゃんとしている。例えば今回とアメリカの貿易戦争もちゃんとやっている

なんか結構アメリカ、日本とほかの国は中国は民主じゃないからあれだめ、これだめというけど、じゃあ聞くけど、民主なら13億の人が貧乏から脱出できるの?僕らみたいな普通な人なら誰でもいいからいい生活をくれればそれでいい。誰もまた内戦とかになりたくないでしょう.
これは2000年前中国の言葉、意味自分でぐぐればでてきます:`仓廪实而知礼节,衣食足而知荣辱`

• id:amatarasu-terasu
    rainstarsさんの回答について。
    日本のメディアが中国を悪く言ってますか?
    パンダだ習主席だなんだと大絶賛してるじゃないですか?
    日本のテレビがチベット問題を取り上げましたか?ウイグル問題を取り上げましたか?
    監視社会を批判していますか?反対に中国の技術が進歩してるって褒めてますよ。
    日本のテレビや新聞は、尖閣諸島に領海侵犯している国を擁護してパンダで誤魔化し、チベットとウイグルのことなど都合の悪いことは一切放送しません。
    そんたくしまくりですよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません