Bulk add mode


To add a bunch of stickers in a row, click the sticker icon, choose Bulk mode and start typing away. Hit Enter to separate ideas. The sticker limit of symbols depends on the font size. Click Done, when you are finished, and your ideas will be added to the board as stickers.

どういうことをいっているのでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/05/02 12:07:21
  • 終了:2018/05/23 12:10:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4749ベストアンサー獲得回数20372018/05/02 22:52:05

その文章の直後にあるアニメーションGIF の様子、ほぼそのままです。
"Bulk mode" は「一括入力モード」、"sticker" は「付箋」とでもすると通りが良いでしょうか。

一括入力モード

一行に付箋(stickers)をまとめて追加するには、付箋のアイコンをクリックし、"Bulk mode" を選んで、文字入力してください。
Enter キーを押すことで、入力したデータは複数の付箋に分割されます。
付箋に入れられる文字数はフォントのサイズによって変わります。
入力が終わったら "Done" をクリックすれば、あなたのアイデアがボードに複数の付箋として追加されます。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

いや、使ったことはないです。

ここ人力検索でも、翻訳の質問はちょいちょいでてきますが、どこから切り出したセンテンスかが分からないと、ふんわりとした訳しかできないことはよくあります。
なので、「日本語に訳してください」という質問でも、まず検索してみる、ということもままあったりします。

まあ、何かの機能の使い方だろうとは思ったので、ネットで検索できるとは思ってました。
元の文章を読んでないと、"The sticker limit of symbols depends on the font size." で、"limit" が、文字数のことを指しているのだということは、普通は分からないと思います。

2018/05/03 15:43:33
id:omaruko

役にたちました。今後ともよろしくお願いいたします。

2018/05/26 10:16:14

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4749ベストアンサー獲得回数20372018/05/02 22:52:05ここでベストアンサー

その文章の直後にあるアニメーションGIF の様子、ほぼそのままです。
"Bulk mode" は「一括入力モード」、"sticker" は「付箋」とでもすると通りが良いでしょうか。

一括入力モード

一行に付箋(stickers)をまとめて追加するには、付箋のアイコンをクリックし、"Bulk mode" を選んで、文字入力してください。
Enter キーを押すことで、入力したデータは複数の付箋に分割されます。
付箋に入れられる文字数はフォントのサイズによって変わります。
入力が終わったら "Done" をクリックすれば、あなたのアイデアがボードに複数の付箋として追加されます。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

いや、使ったことはないです。

ここ人力検索でも、翻訳の質問はちょいちょいでてきますが、どこから切り出したセンテンスかが分からないと、ふんわりとした訳しかできないことはよくあります。
なので、「日本語に訳してください」という質問でも、まず検索してみる、ということもままあったりします。

まあ、何かの機能の使い方だろうとは思ったので、ネットで検索できるとは思ってました。
元の文章を読んでないと、"The sticker limit of symbols depends on the font size." で、"limit" が、文字数のことを指しているのだということは、普通は分からないと思います。

2018/05/03 15:43:33
id:omaruko

役にたちました。今後ともよろしくお願いいたします。

2018/05/26 10:16:14
id:omaruko

質問の後にGIFのURLを貼るのを忘れていました。ご指摘どうもありがとうございました。
http://urx.mobi/JPKk

  • id:NAPORIN
    Bulk add mode 塊で追加するモード

    To add a bunch of stickers in a row, ステッカーの塊を並べて追加したいときは

    click the sticker icon, ステッカーのアイコンをクリックし、

    choose Bulk mode and start typing away.  バルクモードを選んでから文字入力してください。

    Hit Enter to separate ideas. アイデアを分割するときは「Enter」を押してください。
     
    The sticker limit of symbols depends on the font size. ステッカー内のシンボル(文字)はフォントサイズによって変化します。

    Click Done, when you are finished, おわったら「done」をクリックすれば、
     
    and your ideas will be added to the board as stickers. あなたのアイデアがボードにステッカーとして追加されます。